すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お金に働いてもらうと良いと聞きました。。。これは株や家賃収入、FX以外だとどういったことがありますか???

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-03 22:19:58
  • 0

並び替え:

日本の国債や外国の債券なんかが良いと思います。

株や投資と違い確実に儲かります。

時間はかかりますが、こつこつ貯めていくと莫大な金額になります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

広義には「自分が働く代わりに自分の持ち物を働かせて、ゲインを得る」という事。
カネに働いてもらいたかったら投資/投機/出資などがある。
ただ、残念ながら貴方のカネは貴方ほど頭が良くないので、そのカネに行動を一々命令しなきゃいけない。「その働き口(株)はあまり良くないから帰っておいで」とか「今度はこっち(ドル)に転職しておくれ」とか。
その命令の手間と、カネの代わりに自分を働かせる手間を天秤に掛けて、どっちがゲインが大きいかという事を考えるのも大事。
両者の折衷案として「自分への投資」って手もある。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は投資信託でお金を運用してます。
毎月分配型・決算型の商品を選び増やしてます。
リスクもありますが、株での運用よりリスクは低いので安心してます。
銀行に預けても毎月1万近く分配金は貰えませんからね。
お勧めです。

リート関係が運用実績がいいのでお勧めです。

  • 回答者:空 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎月分配の投資信託や、高利回りの
外国債券などもあります。

お金がある人の所に、お金が集まる
ようになっているようですね。

  • 回答者:ダラリーマン (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金を貸して利息を貰う

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る