すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

貯金が200万円まで貯まりました。運用方法は?

27歳の会社員です。
貯金が200万円まで貯まったので、ネット定期口座を開設しようかと思っています。
まるっと200万円預けてしまうのがいいのか、いくらかに分けて運用するのがいいのか、皆さんならどうされますか?
ちなみに住信SBI銀行で開設しようかと思っています。
円預金とハイブリッド預金はどう違うのでしょうか?
(初心者丸出しですみません)

現在実家暮らしで、結婚の予定はありません。
来年から一人暮らしを考えており、この200万円は崩さずにお守りとしておきたいので、リスクのあるものは考えていません。

200万円では運用らしい運用はできないかもですが…
アドバイスありましたらお願い致します!

  • 質問者:ピーナッツ
  • 質問日時:2010-07-09 12:51:24
  • 2

並び替え:

200万円でリスクが無いものだったら定期預金か国債辺りが良いのではないかと思いますが・・。

国債はリスクは少ないけれど、定期預金ほど解約が簡単に出来ないのが、難点だとは思います。

私は200万、国債を買っていますが、利息は定期預金よりかなり良いですよ!
(あまりちゃんと見ていませんが、年5千~1万位、利息がついている気がします)

  • 回答者:まる (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

定期預金が一番無難かなって思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私だったら手堅く定期預金でコツコツ増やします

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は円高なのでドルで定期預金するといいと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

200万でしたら、定期預金がいいのではないでしょうか。あとは、外貨預金もこんなに円高なら良いと思います。(FXではなく、外貨定期預金です)

私はソニー銀行がお勧めです。日本円預金も外貨預金もできますが、為替手数料が安いので、特に外貨預金をするならソニーだと思います。

  • 回答者:とくこ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

円預金とハイブリッド預金の違いは、
SBI銀行はSBI証券口座と連動しています
通常ならSBI銀行からSBI証券へ振り込みするところを
振替のボタン1つでSBI証券口座へ入金できます。
もうひとつは普通預金より若干利息が高いところ
毎月利金を受け取れます
証券会社のMRF、MMFに似たものです

SBI銀行は金利キャンペーン中ですので
定期預金は良いと思います。
SBI証券では償還期間1年の社債を定期的に販売しています。
10万円以上で年利回り1.9%ですから、いいと思います。
老後への資金でしたら、個人年金の年払いも良いかもしれません。

  • 回答者:安定第一 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

リスクをとりたくないのであれば定期預金でしょうか?
満期の期日を指定できるものもあるので、そういうのも見てみてはどうでしょう。

  • 回答者:あおひととき (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

金(きん)の積み立てというのはどうでしょう。金は値が下がることがめったにないといわれています。
現在のような経済が不安定なときこそ安定した価値を持つ金(きん)が資産運用にはうってつけです。
田中貴金属が運営しています。
購入したきん(金地金)は全国の支店で買取できるそうです。
価格が上昇したときに売却してください。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

>リスクのあるものは考えていません

今、NEWSで、高金利で定期を募集していた銀行が・・・

>円預金とハイブリッド預金はどう・・・

そこの金融機関に聞くのが。
その過程でも、他の色々な疑問が出てさらに聞き・・・

そして自分の知識が深まり、

自分で【運用方法】が自分なりに一番合うものがわかる。
金融商品を自分で組み合わせることもできるようになる。

自分で勉強が・・・1番。

銀行は、ペイオフ。
証券は、分別管理。

この回答の満足度
  

わたしならば定期預金にしますね

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

上記の200万円以外に引越しに回せるお金があるのならば、200万円。
無いのなら100万円。
引越し、意外とかかりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえず定期預金にしておけばいいと思います。
私だったら半分で投資信託して、毎月の分配金を楽しみます。

  • 回答者:とくめい (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本振興銀行の定期はいいですよ。
私も200万円預けてあります。
今も金利はいいですが、変わるのでいいときに預けるといいです。
私はあと50万円預けようと思ってるのでもう少し様子見です。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

新生銀行の二週間定期預金が金利もよくてオススメですよ。
100万円以上からなので大丈夫ですし。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今円高なので、外貨貯金が良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る