すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

Macユーザー(若しくは詳しい)の方に質問です。
知り合いから、ビデオの動画(mpeg)をオンラインストレージで受け取りました。
そのままでは再生もできないので、あれこれ検索して調べた所、
VLCというフリーソフトがよいという事でダウンロードして見る所まではできました。
最終的に自分がしたい事は、その動画をYouTubeにアップすることです。

VLCでmpeg4に変換できるとの記載があったので、試してみたのですが、
途中までしか変換せず、圧縮率も低いため上手くいきませんでした。
フリーで変換できるソフトはないものかと、随分探したのですがみつかりません。
もちろん、imovieも読み込みません。
これから先、どうすれば良いでしょうか?
試したり、検索してみたりしている内にこんな時間になってしまったので
限界を感じ、少しでも手がかりが欲しいと思っています。
宜しくお願いします。

環境 MacOSX タイガー

  • 質問者:匿名ビデオ
  • 質問日時:2011-02-04 04:32:05
  • 0

万能メディアコンバータffmpegフロントエンド『Datura』などどうでしょう?
http://veadardiary.blog29.fc2.com/blog-entry-2448.html

他にも
http://force4u.cocolog-nifty.com/skywalker/2010/07/ffmpeg-ca91-1.html
などffmpegをキーワードに検索すると参考サイトが出てきます。

さて、余談ですが
Youtubeへの動画アップでは著作権が問題になることがしばしばありますので、十分注意しないと運営側から警告以上のことがあるかも知れないです。
ご参考まで

===補足===
ベスト回答ありがとう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
『Datura』かなり使い勝手が良さそうで魅力的だったのですが、
OSのバージョンがあわず残念です。
アップデートしたら是非ダウンロードしてみたいと思います。

問題は何とか無事解決しYoutubeにアップすることができました。
今回は結局違うフリーのソフトを使いましたが、リンク先、大変参考になりました。
いろいろと勉強になりました。
著作権の件は勿論大丈夫です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る