すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

海外に転勤が決まったのですが初めての事でよくわからないので教えてください。
日本から常備薬や化粧品や食品類(生ものは除く)を送る事は可能でしょうか?
できれば日頃愛用しているものを海外でも使いたいと思っているのですが・・・。

===補足===
韓国へ転勤予定です。
日本の電化製品とかも韓国で使用できるのでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-04 08:24:14
  • 0

国によって違うかもしれませんが、私はアメリカでしたが、引っ越しの荷物に入れて送りました。
ただ、薬は日本の物の方が体格とか体質に合うと思いますが、シャンプーや化粧品などや食料品などは、現地の物を利用するのも、海外駐在の醍醐味ではないかと思います。

気をつけて行って来てください。

• 回答者:駐在員 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

薬は国によりだめなはずです。でも病気で、常備薬ということなら申請すればいけると思います。こっそり荷物に忍ばせる人もいますが、麻薬と間違われたら怖いですよ。
(国によっては麻薬は死刑)
現地でも日本の商品を売っているお店あります。
どちらの国ですか?

• 回答者:こば (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬は国によって認可されているものが違うので、よく確認してからにしてください。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

薬事法などにひっかからなければ送られると思います。
化粧品などは日本の通販サイトでも海外発送可能な場合もありますよ。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る