すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

使わなくなってしまった化粧品、どうしてますか?
潔く捨てますか?
もしかしたらいつか使うかも…と取っておきますか?
人にあげますか?

  • 質問者:とんとん
  • 質問日時:2008-08-18 09:31:16
  • 0

並び替え:

捨てます!

使わなくなった、ということは、自分には合わなかった、ということであり、取っておいても意味のないこと。

自分の姉妹くらいになら、要る?と聞いてあげることができるけど、他人さんには失礼にあたるかな?と思って、あげることはありません。

  • 回答者:えつ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もみなさんと似ていますが…

色の合わない口紅・チークは、母に。
基礎化粧品は、体に使えるものは、体に使用。
他は、捨てますね。

  • 回答者:rico (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基礎化粧品は、まずは母に。
母がいらないと言ったら、友達にあげるか、体に使います。
メイクものは、基本的に捨てますね。
ただ、気に入ったものしか買わないので、あまり捨てることはないですけど。。。

  • 回答者:チャーミー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基礎化粧品はデコルテや腕などの顔以外に使用します。
口紅などは勿体なくて取っておいても結局捨ててますね。

  • 回答者:さきぷぅ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使わなくなっても化粧水などは結局置いたままになり
捨てることが多いです。
口紅などは欲しいと言われれば人にあげることもあります。
それでも残るものは悪くなるまでは手元においておきますが、
ほとんど使わないですね。
「無駄」ってものでしょうか…。
考えて買わないといけないんでしょうね。反省。

  • 回答者:空木 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基礎化粧品の高価なものは、なかなか捨てがたく
しばらくは置いておくのですが、
たいてい最後には捨ててしまいます。

ポイントメイク系では、口紅やアイシャドーは
明らかに品質の劣化がわかれば、潔く捨てます。

  • 回答者:ひろこ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

口紅などは母親にあげています。
ファンデーションやチークは砕いて混ぜ合わせ、ハイライトとして使っています。
古くなった化粧水や乳液も体に塗ったりしています。
潔く捨てる勇気はないので、ほとんどおいてありますね~。
化粧品も腐るので、使わない物は捨てるのがいいのかもしれませんね。

  • 回答者:節約ママ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

化粧水、クリームは足に使います。
ポイントメイクは殆ど使いません。

残しておいても結局捨てる事になる・・のが私のいつもの
パターンです。

  • 回答者:もったいない (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、母にあげちゃいます。
メーカーとか気にせず使う人なので。

  • 回答者:rose (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

化粧品の種類にもよりますが、
ポイントメイク系なら 
「会社に持ってって、これいる人いる?」
って聞いてから、捨てます。

化粧水系でしたら、肌にトラブルを起こされては困るので、捨てます。

  • 回答者:なん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る