すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

mixiの自己紹介で本名、母校やトップ画像には自分の写真をのせている人がいます。 知り合いに見つけてほしいのだと思います。

逆にマイミクにも本名を出しておらず、母校もかいておらず、母校コミュニティにも入っていない人はどういった理由があるのでしょうか?

  • 質問者:まあまあうまい
  • 質問日時:2011-02-04 17:21:29
  • 0

本名も出していないし、母校も書いていないし、母校コミュニティにも入っていません。
リアルとネットでは人格を使い分けしているというか
リアルにおいては たとえ本音でも 人が不快に思いそうなことは隠しているためです。

たとえば 「こいつムカつく!大嫌い!」 と思っていても
自分が他人に対して嫌な感情を抱く人間であることを知られたくないから
笑顔で 何もムカついていないフリをして生活しています。
ただ それをすべて自分の中だけに抑えるのはストレスがたまりますので
自分が誰だかわからないように隠した上で
ネットで 「ムカつく!」 「嫌い」 というような感情を 素直に出しているのです。

ネットで悪口三昧、性格が悪く見える人間って
実生活では 「自分がいい人に見られるように」 と常に計算して行動している
私も含め、そういう人間が多いような気がしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ゲームや特定の人しかいれたくないからじゃないですか?

それだったらFacebookをお勧めしますけどね。

  • 回答者:特命 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイミクにも本名を出しておらず、母校もかいておらず、母校コミュニティにも入っていないですよ!母校をしって友達になるわけじゃないし、本名なんて仲良くなった人だけ知ればいいことで、個人情報をなんで回りに知らせるのかそのほうが良くわからないです

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネット上だけの付き合いがある人もいますからね。

色んな人がいて、実際に犯罪者も登録しているのでmixiでの本名登録は怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しられたくないんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知り合いに知られたくないのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

mixiをしていることを誰にも知られたくないのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネット上で写真やら母校やら
本名を載せると
何らかの方法で悪用される可能性があるからじゃないですか??

個人情報を載せないのが
インターネットを利用するとき一番大事にしたいことですね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校の友人とは関わりたくないのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔はみんな本名で、匿名のひとが少なかったですよ。前からの人なのかも。

出していない人は、素性を隠したいのでしょう。

  • 回答者:Bocky (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

用心深い人とそうでない人の違いだと思います。
自分の事をネット上で詳しく公表する事は極めて危険なことだと思います。
そういう事を何も考えずただ楽しむことしか考えていない人は何でもかんでも後悔してしまうのだと思います。
すこしでも用心してるひとはそこまで公開しません。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまりネットで個人情報は明かさない方がいいと思います
とても危険ですから。
母校コミュニティにも入っていない人で正解だと思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知り合いに知られたくないからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もmixiしていますが本名や写真は掲載していませんし
母校も登録していません。
mixiは同窓会サイトではないですし
そういう目的で利用していないからです。友だちに紹介されたから
何となくブログを書いているだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人情報に慎重な人なんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

本名や母校、写真を載せないのが普通だからでしょう。

載せる人はネット上の友達が欲しいんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インターネットだけでの付き合いがしたい人じゃないでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る