すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

mixiユーザーの方に質問。知らない人をマイミクにしますか?
知らない人がマイミクになった場合本名や顔写真をのせないほうがいいですか?

  • 質問者:ぺけぽん
  • 質問日時:2011-05-31 20:27:17
  • 0

知らない人は、その人のプロフィールや日記を見て決めます。
話が合いそう、共通点がある人なら承認しますよ。
ネット上、本名や顔写真は載せないほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

マイミクにします。 趣味が合う人と話すのが好きなので。
面倒なやつがネット上には多いので本名や写真掲載はタブーですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らない方をマイミクにしてとても不愉快な思いをしました。
その人はある有名人と繋がりたくてその方のマイミクである私を利用して、
マイミクのマイミクだからとその人に近づいてマイミクになりたかっただけなのです。
ある日ツイッターでけんかを売られて私とフォローしあっていた人たちはみんな逃げました。
最初に断れば良かったのですが、その有名人の方のファンだといわれたので、
マイミクにしてしまったのが間違いでした。
有名人の方とマイミクになれたし、私はその有名人の情報を漏らさないので、
もう用はないと思われて、行きがけの駄賃にケンカを売ってフォロワーを去らせようとしたんだと思います。
もう二度と知らない人はごめんです。
そもそも知らない人にマイミクなってくれなんていって来る様な人は無神経だったり自分勝手だったりするので、
やめたほうがいいですよ。
個人情報は(写真とか)絶対にだめです。それを探るためにマイミクになる人もいるんですよ。
私も上で書いた人に限定公開のフォトブック見せろって言われました。

  • 回答者:頭のおかしい人いるから気をつけて (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

怖いですね~
やはりいろいろな方がいるんですね★

知らない人は、趣味が同じであればマイミクにすることがあります。
マイミクにリアルの知り合いは数人だけで、ほぼネットの知り合いとかばかりですので、
まぁ知らない人といえば皆最初はそうでした。
マイミクが、リアルでの知り合いのみだったとしても、本名や顔写真は載せません。
検索などで流れてきたり、マイミクのところに書き込んだところから流れてくる方もいるので、マイミクでなくても誰にでも見られる可能性があります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原則、何らかの共通が有る方なら許可します。
ネット上では、いかなる場合でも個人情報は掲載しません。
相手の素性を知っていても、ネットでは
お互いをニックネームで呼び合うことが鉄則です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らない人は怖いのでマイミクにしません。
何かを悪用されたりする可能性もあるような気がする…
本名や写真を出すのは危ないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らない人でも、お互いの日記のコメントを
し合ったり、コミュが同じで仲良くなった人だったら
マイミクになります。

いきなり見ず知らずの人からのマイミク申請も
たまにありますが、承認拒否します。

本名、顔写真は、公開しない方が
いいと思います。

  • 回答者:じゅん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アプリ目的でマイミク増やす前に
個人情報とかはすべて隠しました

出してて良いことって
あんまりない気がします

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に、知らない人はマイミクにしません。
どこで情報を抜き取られるか分からないので
あまり関わりの無い人は
マイミクにしない方がいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る