すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

子供の視力が低下していることに気づいてあわてています。大人になればレーシックを受けさせようと思うのですが、こどもなのでまだできません。視力回復のアイパワーという医療器具がでているようですが、どなたか体験者はおられませんか?
効き目あった、なかったを教えていただきたいと思います。

  • 質問者:ss
  • 質問日時:2008-08-18 10:04:49
  • 0

並び替え:

レーシックは手術なのでリスクもあると思います。
お子さんが大きくなるまでにはレーシック以外の方法もできるかもしれませんし、今は眼科で相談された方が良いのではないでしょうか。
仮性近視なら治ると聞いたことがありますよ。
私は、子供のころ、視力回復センターという所に2年間通いましたが、視力が悪くなり過ぎていて効果がありませんでした。
が、友人は、視力が落ち始めてすぐ、学校で「望遠訓練」というものがあって、視力が回復したと言っています。
早いうちに眼下に相談されてみてはいかがでしょうか?

  • 回答者:SUM (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まず、視力低下の原因をさぐった方がいいですよ。
一度眼科を受診されて、目の病気がないか見てもらった方がよいのでは。

  • 回答者:eye eye (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

視力低下に慌ててレーシックという発想がまったく理解できません。
医療器具に頼る前に、眼科に行くという発想がないのも同様です。

  • 回答者:うび (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アイパワーを根気よくつかいつずけるには、かなりの決心がいると思います。

それよりもまず、視力の落ちている原因を取り除くことに、知恵を絞ったほうが賢明かと思います。

家ではテレビゲームの時間を短くしたり、夜空の星を見ながら星座を楽しませたり、まず遠近感のあるものを常時繰り返し見させることによって、近視程度でしたら、治ると思います。

子供と一緒に楽しみながら治してあげてください。

  • 回答者:まるく (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る