すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

既婚者で子どもを持つ方、もしくは下のような状況のへの皆様への質問です。


もし離婚して子どもを引き取った場合、再婚したいと思いますか?

1:ぜひ再婚したい
2:もう絶対しないし、恋愛もイヤ
3:恋人と一緒に暮らす事になっても籍は入れないと思う
4:恋人は作るけど、子どもには悟られないようにする


私自身は2なんですが、3がまわりに多くてちょっと気になりました

  • 質問者:???
  • 質問日時:2008-08-18 10:34:42
  • 0

わたしも2です。
子どもと生きていきます。

  • 回答者:くすり (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

力強い言葉です!お気持ちよく分かります。

皆様へ
今回子どもと生きて行くという言葉にすごく共感したので
くすりさんをベスト回答にさせていただきました。

☆ですが、1~4を選んでない方は少し評価が下がりますがご了承ください。

並び替え:

自分は1ですかね。
子持ちと結婚していますが楽しいです!!

  • 回答者:らくらく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すばらしいですね。
色んな嫌な事が多い世の中で、
1を楽しんでいらっしゃる方のお話は
なんだか嬉しく感じます。

離婚してしばらくは「2」でしたね~。
今は「3」です。

「4」はないですね。これが子供にとっては一番ショックだと思う。
この手の隠し事はしないのがうちのルールです。

離婚して14年で恋人もいますがまだ「1」にはなれないですね。
子供って大学が一番お金もかかりますし、子供も思春期から大人に向かう微妙な時期ですし・・・・・。
ここの金銭は、彼に頼りたくないんです。離婚したことは私の責任なので、子供の教育費はちゃんと最後まで私ひとりでみるつもりです。
(別れた元ダンナが払うという約束のもと協議離婚したのに払ってもらえません)
子供も恋人の存在は知っているし、小さい頃は一緒に旅行したり遊びに行ったりしました。うちにも泊まりにきてましたしね。
年頃になるにつれ、家に泊まるのは遠慮してもらうようになりました。
でも私は子供にことわってデートへ行ったり、大きくなった今は、私たちだけで旅行へも行きますよ。
これから先のことは、先になって見なければ解りませんが、今はまだこのままの状態がいいですね。

  • 回答者:mom (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

隠し事はしないのは良いことですね。
子どもの事を彼には頼らないその姿勢はすごく素敵だなと感じます。

どうなんでしょうね・・・誰のために生きるか・・子供?自分?いろいろ考えたら答えはでないですね。私は困った時には、今なくなったら一番辛いものは何かを(自分を見詰め直す意味でも)考えるようにしています。結構自分の中で整理され、進む道が見出せることが多いように思います。1~4の選択肢は正解でもあり、不正解でもあるように思いますが・・・。

  • 回答者:にこにこまる (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうなるかは分からないって事ですか?
現実どうするかを迫ってるわけではないので、
もう少し気楽に答えて下さっても良かったのですが、まじめな方なのですね。

絶対、1です。
籍を入れないと、
何の権利もなくなるし、
結婚相手も、簡単に
逃げられるので、
女は不利です。

  • 回答者:花子 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

安定が欲しいのですね。
確かに結婚しないと発生しない権利も多数ありますからね。

子連れで再婚したものです。
離婚した当時は2だったんですけど、今の嫁に出会って子供も彼女と楽しそうにしているのを見て3になり、同棲三年にして1になりました。今はもう一人生まれて楽しくやってますよ。

  • 回答者:がりぃ (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵な奥様と出会えたのですね。2から1への移り変わりに、
なんだか良いな~って思えました。

3も多いかもしれませんね。
まわりには 自由に恋愛はたのしんでる
人はいますね。
子供がさみしい思いをしないのであれば
いいのですが虐待のケースも多いので
4か・・2かな。

  • 回答者:再婚はないな (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

虐待のケース・・・気になりますね。
ニュースになるのは内縁の夫がなんて話がほとんどですものね。
最近3の方が多いですね

2ですね。
今更20代のような恋愛感は持てないし、
お互いを束縛せず、
気楽に楽しく付き合える男友達ならいいかも。

  • 回答者:40代子2人未離婚 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お気持ち分かります。
私の周りにはまだ情熱的な方が多くてちょっと戸惑ってます。

3かな

  • 回答者:トムキャット (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

相手によると思います。
基本、もうこりごりと思うかもしれませんが、
相手の方がよければ、子供の親に・・と思うかもしれません。

というか、子供がいれば、まずは、親になれるかどうかを
見極めて好きになりそうな気がしますが。

自分だけのことを考えると4
子供のことを考えると籍をいれずに3はありませんねぇ。

  • 回答者:むずい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

出会いが次第って感じですかね?

離婚経験の無い子供をもつ既婚者です。

一番は子供の意思ですね。
子供が片親で満足なのか?
相手の子供の相性は?
少なくとも、離婚と言うことでお子さんには大きな精神的ストレスを与えてしまった訳ですし、更なるストレスを与えるのは忍びないと思いますので。

よって相談に記載されている選択肢のどれにも当てはまりません。
状況に合わせてそのときの最善を願うです。

尚、最も避けたいのは聞かれれば4ですね。

  • 回答者:放浪の寿下無 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この質問は子どもの意見を無視してまでって意味ではありませんのでご心配なく。

2 だろうなぁ・・・。

気を遣いながら過ごす日々って・・・面倒だっ!

  • 回答者:なな (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一緒ですね。また新たに他人とかかわり、
子どもに不安な思いをさせてしまうと考えると面倒に感じます。

[3]ですかね。
再度「結婚」したいとは思わない気がしますが、
一緒に暮らすかどうかは別として、誰かを好きになるかも?
それは、自分の意思でどうにかなることではないので。
「恋愛」には、絶望してないと思うし…。

  • 回答者:rico (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

恋愛には絶望していない!なるほどです。

私も②ですね!
結婚にうんざりしています
できたら離婚したいのですが・・
その後の生活が心配で踏み切れません。

周りには、恋人がいる人が多いですね。
デートを楽しんでいるみたいです

  • 回答者:atomu (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりそのあとの生活が不安ですよね。
でも周りには案外その生活を楽しんでいらっしゃる方も多くて気になります。
もちろんたくさんの苦労もあったでしょうけどね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る