すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

エジプトの混乱はどのように終結すると思いますか?

ムバラク大統領が退陣して、デモが成功しますか、

それともデモは鎮圧されて、早期退陣せずに任期終了まで務め、
その後副大統領に権限委譲して権力の座にいつづけますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-05 17:41:53
  • 0

並び替え:

ムバラク大統領が退陣してデモが終わると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ここまできたら、ムバラク大統領の退陣しかないと思います。国際社会もそれを指示すると思います。

しかしその後も、当分の間は混乱が続くと思います。アフガニスタンみたいに「テロ」の標的になったり、中東の混乱の見本になることの内容に願うのみです。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ムバラク大統領は退陣、身に危険が及びそうなので国外脱出、亡命。
スレイマン副大統領が暫定政権を握り、一応の終息を見る。
その後大統領選挙が行われるがどうも穏健派イスラム原理主義政党が躍進しそう。
でイスラエルと揉め始める。イランなんかも介入して中東一帯が火の海になるかも。

エジプトだけじゃ済まないカモよ。

  • 回答者:顔本 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アメリカのオバマもムバラクの早期退陣を進言しているようですし、そのとおりになると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ムバラクは国外逃亡、エルバラダイが暫定政権を支持して
公正なな選挙を行うでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ムバラク大統領が退陣して、
デモが成功するかと思いますね。

  • 回答者:wjjewej (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

早いうちに退陣すると思います。
それしか決着がつきそうにないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

暫定的な政権がほっそくするも、いずれ親米政権にとってかわることなし。

今の政権が、独裁であるにしても、新たな政権が生まれても何も変わることはなし。

でもは、消息化に向かうものと思われます。

  • 回答者:2027 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

知らん、黙って見守ってろ。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る