すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

身長162センチ体重43キロってやせすぎでしょうか?
私は中1(女子)なんですが、
やせすぎですかね??
もうちょっと太りたくて2日に1回
夜食を食べてるんですが
まったく増えません・・・。
あと1キロだけ増やしたいんですが。
私の親友は身長が150くらいで
体重が46キロだそうです。


どなたかどうすればいいか教えてください。

  • 質問者:イチゴ姫
  • 質問日時:2011-02-06 17:11:43
  • 1

痩せすぎになると思います。
でも無理に太る必要はないと思います。
しかし栄養に気を付けた食事はしてください。
歳をとるにつれて基礎代謝が落ちて同じように
食べても太りやすくなるし今のままで良いと
思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

並び替え:

痩せている方かもしれません
キッチリ太るのでなくてもいいなら高カロリーのものを食べるしかないと思う

この回答の満足度
  

やせているほうだと思いますよ。
健康なら、無理に太らなくてもよいと思いますが・・・
私は、高校生になって激太りしました。

  • 回答者:匿名係長 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

でもちょっとやせすぎかもしれませんね…。
健康的な大丈夫なのであれば問題ないと思います。

わたしのともだちもすんごいやせてて、拒食症?!って感じですけど
大丈夫ですよ☆ ((その仔ゎちょっと力がなくて弱いですが・・・
でも、その仔ゎもとから骨が弱いんだと思います。
猫背なんですがきっと骨が弱いから体重が支えきれなくて…
だと思います^p^

そんな無理やり太ろうとすることないと思います。

  • 回答者:みぃ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

バランスのよい食事をしているのなら、太る必要はないと思います。
カロリーの高い揚げ物や、ケーキなどのバター玉子などを一杯使ったお菓子も太ると思いますが、病気になることを考えたら今のままのほうがいいと思います
スリムでうらやましいですね。

  • 回答者:めし (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やせていると思います。

おでんや鍋を食べて太りましょう。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

数字だけ見ると痩せていますが、健康上問題がないのであればそんなに気にすることはありません。
むしろバランスの悪い食習慣をつける方が有害です。

体脂肪の割合は生まれる前~幼児期でほぼ決まってしまいます。
無理に体を変えようとするよりも、健康な状態を維持することを心がける方が大事です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も、イチゴ姫さんと同じ身長と体重の中3です。

私の場合、すぐお腹がすくので1日に4食食べて
かなり間食をしているのに、体重がなかなか
増えてくれなくて悩んでいます。
ですが、最近増えてきているほうなので、とりあえずは
けっこう多めに食事をとったほうがいいと思いますよ^^

  • 回答者:xx. (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  

やせてますね。
運動しましょう。それでお肉を食う。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

気にしないで!体型は人それぞれですから。
気にしすぎちゃうとまたストレスがたまってよくないので毎日気分良く生活すれば良いと思います。
夜食も止めて普通に生活しましょう♪それがベストです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

痩せてると思います。
普通にご飯を食べてるのだったら、大丈夫だと思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

痩せすぎです
ギスギス見えますよ
うちの息子も痩せの大食いですが太らないです
あまり無理して食べようとせずでいいと思いますよ
そのうち年齢がいくと嫌でも太りますから

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やせてるとおみます。
筋肉量など全体のバランスが重要です。
身長、体重だけの数値では判断できないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も、165㌢で45㌔で、親によく言われます!!

一緒に頑張りましょう!!

※一緒にして、すいません・・・。

  • 回答者:姫象 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

痩せすぎに思います。中学生の時の友達は162センチで46キロでも細いと思いました。
油っこい食べ物を食べるのが良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

痩せすぎだと思いますね。
もっと、カロリーの高い
食事を食べてくださいね。

  • 回答者:希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やせてますね。
炭水化物やデザートを食べてみる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少し痩せ気味位ですね・・・。
脂肪を付けて太るのではなく筋肉をつけた方が良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

30K後半か40K前半ぐらいならちょっとまずいでしょうが、成長過程なので、健康であるなら特に気にする必要も無いですし、むしろ良いのでは無いでしょうか、無理の過食などすると、いが肥大化して、成長が止まり始める頃になると、過食となり肥満となってしまいますよ。
腹8分目で、お腹が空いたらそれなりに食べるので良いのではないでしょうか、また体重をどうしても増やしたいなら、腹筋や背筋などの筋力トレーニング(脂肪より筋肉の方が重いので)くびれたスタイルのよいウエストを目指したほうが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

痩せすぎだと思います。
もっと食事を食べましょう・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

痩せすぎだと思います。
もっと食事を食べましょう・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やせすぎだと思う。
あと5キロくらいあってもまだ細いと思う。
バランスの良い食事を心がけましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっとやせ気味ですよね。
もう2~3年たてば、女性らしく丸みがでてくると思いますので、
あまり思い詰めないほうが良いですね。

どうしても、今すぐ何とかって事でしたら、
脂肪よりも筋肉の方が重いので、
運動して筋肉を付ける方が、手っとり早いかと。
ただし、こちらも無理はしない程度に。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

これ以上痩せるような事がなければ
無理に増やそうとしなくていいと思いますよ

この回答の満足度
  

痩せすぎですよ!!
ポテトチップスとか、チョコレートとか炭水化物系とれば、少し太るのでは。

太りたくてって良いですね~!うらやましいよ~~

この回答の満足度
  

少し痩せていますね。
べつに無理して太る必要はないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

悩むほどではないですよ(*_*)

 あたし154で38ですもん

  • 回答者:匿名♡ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やせすぎではないですが、やせ気味ですね。
部活が運動部なら、これから体ができていくと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

痩せすぎだと思います。

確かにスタイル的にはいいかもしれませんが、もう少しあった方がいいと思います。

ただし、そんなに太ることを気にかけなくても、女性は丸みが出てくるとは思います。

そんなに太る努力はしなくても自然に太ってくると思います。

なお、簡単に増やすためには、ごはんの量を増やすか、ポテトチップスみたいな脂肪の多いものを散れば、太ると思います。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

筋肉をつけるしかないでしょう。
体質でしょうから。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

炭水化物を取ったり、糖分、油分を取ったりするといいでしょう。
間食をこまめにとるのが一番いいですが、くれぐれも無理は禁物です。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

平均は160センチに対して50キロです。
まぁ・・やせてますね・・・・
ですが無理に太る必要などまずないと思いますけど・・・・・

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る