すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

パチンコマネーが、分かっているだけで700億円北朝鮮に流れているのは問題なのでしょうか。
何か不都合ありますか。

http://blog.goo.ne.jp/blue-jewel-7/e/8f0041a6cd356059e0271892fdf05092
この北朝鮮に渡った莫大なパチンコ・マネーが拉致の活動費や核開発に使われているというのに多くの日本人はこの事を知らないままにいる。戦後より日本人の間では北朝鮮という得体の知れない国に触れることをタブー視する傾向があった。(総連がすぐに「差別だ」「人権だ」と騒ぎ過ぎるから)同様に、経営者の多くが北朝鮮人であるパチンコ業界にも出来るだけ触れないようにしてきた。このことが後年、日本人の生命を脅かす「拉致」「核」も問題を大きくしたと言ってよい。

  • 質問者:へぼん
  • 質問日時:2011-02-07 01:51:38
  • 0

結論としてはパチンコマネーが半島に流れ込んでいるのは事実ですが
いくつか誤解があるため、問題の本質がわかりにくくなっています。

>パチンコ屋の経営者のほとんどが半島人であり

「経営者」は明治維新以前から日本人である血統の人もけっこういます。
半島へ金が流れるのは、実は特殊景品(換金用のあれ)の交換所・問屋の方でして。

営業許可の厳しさ、新規参入の難しさは
パチンコ店よりも特殊景品問屋(換金業者)の方がずっと厳しく
既存業者からののれんわけがほとんどです。

リンク先ではこちら側への規制を「からめ手」としていましたが
実はこっちが本丸ですよ。
こちらを透明化する方策こそが最善手だと思います。

まあ、北朝鮮問題と無関係な点でもパチンコ自体にいろいろ問題はあるのですが
そっちはそっちで別件で扱うべきでしょうね。
焦点がぼやけると、結局解決への道が遠ざかるばかりですので。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

その通りだと思います。

お隣の韓国ではパチンコは禁止になりました。

日本も規制が必要です。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなりの大問題でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人を拉致して、金を要求する国です。
馬鹿な日本人が落としたお金を、そんな国に流れて、
核兵器に使われるなんて、言語道断。
あの国を太らせるだけで、なんのメリットも無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題です。日本人が落としたお金が北朝鮮で悪に役立っているので。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題です。
まともな国ではないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題です。
その金で、ミサイルなどに充てられてますから。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題です。
その金で核武装して日本を狙ってきます。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってますよ
パチンコ屋さんはほとんどあちらが経営していてお金が流れています。
なので何故コマーシャルなどしているのか疑問です
パチンコをしている人はもっと考えなくてはって思います

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題ですよ。
間接的に日本の脅威になるし
テロ国家に支援になります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのお金で核開発して他国を脅迫したりしてます。

  • 回答者:大問題です (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題ですね。
その流れた資金の一部が拉致の活動費や核開発に使われている可能性があります。
完全に経済制裁をして流れている資金を断つべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大問題です
許せません

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くしらなかったんですが、
こんなのおかしいです。
大きな問題ですよね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは大問題だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題ですね。
核開発に使われますから。

  • 回答者:希望  (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイ大問題です。
知らなくてやってる日本人が多いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大問題です。
どうしてこんなギャンブルを放置するのか。
早く全面禁止にしてほしい。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それでもパチンコに行く日本人多いだろう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パチンコ・マネー700億円もが北朝鮮に流れて
拉致の活動費や核開発に使われているのは大問題です。
知らない日本人がいるし、
皆に知ってほしいです。

  • 回答者:hhdeh (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、大問題だと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る