すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

手芸が得意な方、教えてください。
ぬいぐるみの鼻をかわいく作りたいのですが、こういうふうに作るにはどんな風に作ったらいいのでしょうか?
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n91515137
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r74825954
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d113915700
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f95428564

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-07 21:53:12
  • 0

色々作り方ありますが、
簡単なのは、羊毛フェルトを丸めるとふんわりしますのでそれをボンドでつけます。
羊毛フェルトとは、
フェルティングニードルでチクチクと刺すことにより
羊毛の繊維がからまってフェルト化する羊毛のことです。
フェルト羊毛・ニードルわたわた 【羊毛フェルト】【ハマナカ】
だと簡単にかわいい鼻が作れますよ。
http://item.rakuten.co.jp/yanagiya/rsf12076/
口などは、刺繍ですね。

===補足===
普通のフェルトだと、あのやわらかい風合いは出ません。羊毛でないと無理です。少しの手間が完成度の高い作品になります。
お安いのは普通のフェルトですが、やはりプロのは、手間とお金がかかっているんですよ。
無理なら、毛糸を細かい繊維まで広げてから丸めても、できた風合いは違いますが、悪くはないと思います。

  • 回答者:デザイナー (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ニードルわたわたじゃないふつうのフェルトでも
フェルティングニードルというのがあればできるのでしょうか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る