すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

朝鮮学校を無償化するのは、今回は断念のようですが、これからは前年度に遡って支給したいというのはなぜでしょうか。

文科相、前年度さかのぼる案「検討していない」
2011.3.9 10:57
 高校無償化適用手続きが停止中の朝鮮学校に対して、平成23年度に前年度分と合わせて2年分の就学支援金を支払う案について、高木義明文部科学相は9日、衆院文部科学委員会で「検討していない」と否定した。こうした案を文科省が検討していることについて、野党側で批判が高まりつつあることから、沈静化を図ったとみられる。
 高木文科相は、自民党の下村博文議員の質問に答弁し、「報道は事実ではない」と強調。昨年11月の北朝鮮による韓国・延坪(ヨンピョン)島砲撃で停止している手続きの再開については「首相とよく相談して、私が判断していきたい」と述べた。
 23年度に前年度分の就学支援金を支払う案をめぐっては、高木文科相は2月の記者会見で、「具体的には検討しておりませんが、これからそういうことも考えていかなきゃならんかなとは思っております」と発言している。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110309/kor11030910580003-n1.htm

• 質問者:尖閣
  • 質問日時:2011-03-09 18:04:03
  • 0

そういう声があるのは、民主党には親中、親韓、親朝鮮総連派が多いからです。
朝鮮学校出身も多いのでしょう。
反日教育で育った人間が国会議員をしているからです。
これからは、こういった議員は国会に送り込まないようにしなければなりません。
これも、選挙権を持つ国民の義務だと思います。
こういう国会議員の名前は良く覚えておくべきです。

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

地震の復興にお金がいるのに在日に金を使うのは考えられません。
民主党目を覚ましてください。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党は、日本国民の国税全てを、朝鮮に贈りたいのだろう。
普通の日本人では理解できない行動である。
民主党議員は、国税ではなく、私財を投じればよいだろう。
国税は、日本国民のものであり、日本国民のために使うべき。
中国や朝鮮に送ったお金を返金させ、東日本大震災に使え!
民主党が、できないというならば、政権の座から降りて、日本から出て行け!

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

必要ないのでやめてほしいですね。
日本政府に在日がたくさんいるからでしょうかね。

• 回答者:erftyt (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

無償化する必要性を感じません。
でもしつこく無償化させようとする姿勢を見ると、どうしてもお金を受け取ってるのでは?と邪推せずにはおれません。

• 回答者:違法献金が「違法」になった理由を追求して (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

拉致問題が解決していないのに朝鮮学校無償化するのはおかしい。
民主党は在日朝鮮・韓国人の支援を受けている議員が多いように思います。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

支給はまったくしないほうがいいです。
する必要がないです。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

献金を貰っているのかもしれませんね。
強力な支援者がいれば、その人達の意向もくみいれなければいけないとおもっているのかもしれません。
何だかなぁって思いますが、竹島は日本の領土じゃないなんて言いだす議員さんがいる位です。
オイオイと思う事も平気で言っちゃう、しちゃう人達の集まりかと思うとうんざりします。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

何か弱みでも握られてるのでしょうか。
無駄使いなので、やめてもらいたいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

頭がおかしいんだと思います。

テロ施設に支援金を供給とか、教科書に載るレベルを通り越して、

民主党反省会という教科ができるレベルです。

もちろん、日本が残っていたらの話ですが。

• 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

拉致問題が解決していないのに朝鮮学校無償化するのはおかしい。
民主党は在日朝鮮・韓国人の支援を受けている議員が多いように思います。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

なぜか全くわかりません、おかしな話です。
支給など一切する必要はありません。
裏で何かがあるのでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

朝鮮学校の無償化はそもそも不要だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

意味不明ですね。
なんでわざわざ前年度の分も支給しないとって考えになるのか
さっぱり分かりません。
それに無償化なんて必要ないです。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

日本人は心の狭い連中と印象付けたい工作ですか?

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る