すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

尖閣が盗られないようにするために、個人では何ができますか。

  • 質問者:尖閣600兆円の資源
  • 質問日時:2011-02-08 10:03:45
  • 2

国民が自分の国をしっかりと考える必要がある。
今の民主党政権では、尖閣諸島を中国に明け渡している状態なので、
民主党政権を国民の手で、つぶすこと。
ただし、自民党政権も格差社会を作り、借金まみれの国家にした罪もある。
自民でもなく、民主でもなく、新たな国家を作る必要がある。
国民一人一人が、政治を行うしかないです。
政治に無関心が、このような状況を引き起こしています。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

各マスコミに投稿して世論を動かすしかありません。

あとは個人で船をチャーターして尖閣諸島に乗り込む。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政権に握っている民主に尖閣を守るように電話やメールで嘆願・抗議するのはどうでしょうか。
あと野党にも尖閣を守るように電話やメールで嘆願・抗議をしてみてはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もできないですね
どうすることもできないです

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは打倒民主党政権ですね。
そしてもっと尖閣や竹島・北方領土の問題をメディアが報道する事でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先ずは、政権交代を進める行動を起こすことです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本を守るために、倒閣とは、なんとも情けない・・・。

保守政党に投票することですね。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尖閣に興味がない人もいるので、
人にたくさん話すことだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もできないですね
どうすることもできないです

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多くの人に今の尖閣の状態を伝える事ですかね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・国家公務員採用I種試験に合格し外務省官僚になる。
・国政選挙に立候補する。
いずれにせよ一人でやろうなんて思っては無理です。多種多様な人間と友好的な関係を開拓し保てる人間性が必要なのは言うまでもありません。

  • 回答者:何事にもそうだけど (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クーデターをする。歴史を動かすのは人間の感情。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かできたらしたいのですが
私にはできる事がないですね。

  • 回答者:edf (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツイッターで全世界に向けてつぶやく。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットは世界に繋がっていますので、PCで尖閣は日本の固有の領土で、今は中国が嘘を言って搾取しようとしていると言う事を、証拠と一緒にアピールするしかありませんね。
日本語で書いていても、日本に留学や仕事で来ている、様々な国の人々もいますので、そういう人から世界に情報は繋がって行くと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できるだけ多くの人に尖閣諸島の現状を伝えるのがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には何も出来ません。
尖閣諸島にも行ける手段がない状態ですから。

ただ遠回しながら、声を上げる必要は感じています。

回答者のとくめいさん、

「尖閣諸島に豊かな漁場と地下資源があるから絶対防衛するんですか?
無かったら放置ですか?
(要は利が無きゃやらないんですか?という意味)」

と、回答にありますが、
漁場と地下資源だけが領土の意味ではありません。

領土がそこにあるおかげで、それよりこちらへ他国は勝手に入れません。
尖閣を見捨てれば、次はその先へと
手を伸ばされる危険があるのです。
暴論ながら、沖縄も中国の物だ!
・・・などという意見まで(中国に)あるらしいです。
領土を守るということは、ひいては国民の生活を守ることだと
思っています。

ここでこんな発言をしていることで、
1人でも防衛の必要を理解してくださると
うれしいです。

ここで質問や回答することも
個人で出来ることの1つになったかな?

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多くの人に理解してもらい、賛同者をあつめることが大切だと思います。
例えば日本中の人が大々的に反対したら、
いくらなんでも政府が無理やり動くことは難しくなると思うのです。

だとすれば、ネットや街灯で署名を集めたりという感じになるのでしょうか。
ただ、「尖閣が盗られないように」と言っているだけではなく、
なぜとられてはいけないのか、もしとられたらどういった事がおこるのかなどを
分かりやすく説明しなければ新たな理解者は増えないと思うのです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お前みたいに「誰かどうにかしてよ。」と他人任せにする事を止める。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

個人では難しいが、数をそろえれば動く可能性はあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旧ソ連から流出したアタッシュケースぐらいの小型核兵器がまだ世界の闇武器商人間に流通しているという。それを手に入れ、こっそり尖閣諸島に住んで、尖閣諸島でおもむろに独立国宣言する。
核武装する国には誰も文句を言えないのだ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このように訴えたり 政府にネットで意見を申し入れることもいいと思います。
自衛隊にも常駐を訴えるといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抗議の電話を入れることです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治に関心を持つことですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納税と、選挙での意思表示。

いつもこの手の質問で気になっていたのですが、質問者さんは尖閣諸島に豊かな漁場と地下資源があるから絶対防衛するんですか?
無かったら放置ですか?
(要は利が無きゃやらないんですか?という意味)
600兆、600兆って。今まで日本は地下資源に頼らずに国を興してきたんとちゃいます?

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尖閣にリゾートに出かけて、海岸で海水浴を楽しむことじゃないでしょうか。
内陸部は私有地なので勝手に入ってはダメなので気をつけないといけません。

選挙に立候補して、総理か外相になり、直接中国と交渉するという手もありますが…。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もできないと思います。
情報を周りに伝えるくらいでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身近な人に集めた情報を伝える。
活動してる人のブログにアクセス支援。
中国の蛮行、人権問題を話題にして、みんなの目が中国は間違ってるぞと認識させる。
署名。
こないだ神社で署名してきました。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人としては納税して
自衛隊を常駐させると
良いとおもいますね。

  • 回答者:希望  (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る