すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 消費者問題

質問

終了

信じられますか?

千葉県の大手?
葬儀社の○レモ
営業マンが、「顧客リスト」を訪問先に忘れていってしまいました。
 忘れたことも気づかないし、電話連絡しても「後で、取りに行きます」だって??

個人情報が騒がれている昨今ですが、こんな会社があるなんて、信じられますか?

 皆さまのお考えをお伺いできますか?

  • 質問者:ほんと?
  • 質問日時:2011-02-08 20:55:56
  • 0

信じらんないですね、管理がずさん過ぎます。
そんな営業マンは即刻首になるのがわが社です。
どう言う管理をしているんだろうかって思います。
うそだろうと思ってしまった位ですし、情けない営業マンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

会社に帰るまで、まったく気付かない。すぐに取りに来ない。 こんな会社だから、ここで相談事をすると、いろいろな会社に情報が、ばらまかれてしまうんですねー.

並び替え:

信じられないですね。
そんな会社は嫌です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

特殊な、行事なのに、
ご遺族の気持ちを察しますねー

・百歩、譲ったとしても…
後の対応が、信じがたいですねー

営業も営業なら、会社も会社ですね。ほんとに!!

この会社は、個人情報を、外部に売り渡している噂があるらしいです。
要注意ですよ。
こんな、会社!!

ありえないですね。

仕事を友達感覚と勘違いしていると思います

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

特殊な、行事なのに、
ご遺族の気持ちを察しますねー

・百歩、譲ったとしても…
後の対応が、信じがたいですねー

営業も営業なら、会社も会社ですね。ほんとに!!

この会社は、個人情報を、外部に売り渡している噂があるらしいです。
要注意ですよ。
こんな、会社!!

ちゃんと管理できないなんて、信用を無くしますね。

個人情報を売る会社もあったりもするし、恐いと思いますね。

  • 回答者:rfert (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

特殊な、行事なのに、
ご遺族の気持ちを察しますねー

・百歩、譲ったとしても…
後の対応が、信じがたいですねー

営業も営業なら、会社も会社ですね。ほんとに!!

この会社は、個人情報を、外部に売り渡している噂があるらしいです。
要注意ですよ。
こんな、会社!!

社会人としての自覚が全くないです。
危機感が全くありませんね。

私が社長なら、いてほしくはない社員の一人です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

特殊な、行事なのに、
ご遺族の気持ちを察しますねー

・百歩、譲ったとしても…
後の対応が、信じがたいですねー

営業も営業なら、会社も会社ですね。ほんとに!!

この会社は、個人情報を、外部に売り渡している噂があるらしいです。
要注意ですよ。
こんな、会社!!

恥しい失態だと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

君が絶対に同じ過ちを絶対に犯さない保証がどこにあるの?
ここはグチり場ではありません。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ありえないですね。

仕事を友達感覚と勘違いしていると思います。

  • 回答者:特命 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

特殊な、行事なのに、
ご遺族の気持ちを察しますねー

・百歩、譲ったとしても…
後の対応が、信じがたいですねー

営業も営業なら、会社も会社ですね。ほんとに!!

この会社は、個人情報を、外部に売り渡している噂があるらしいです。
要注意ですよ。
こんな、会社!!

信じられません。
個人情報を軽視しすぎてますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

・百歩、譲ったとしても…
後の対応が、信じがたいですねー

営業も営業なら、会社も会社ですね。ほんとに!!

この会社は、個人情報を、外部に売り渡している噂があるらしいです。
要注意ですよ。
こんな、会社!!

信じられません。
個人情報を軽視しすぎてますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

・百歩、譲ったとしても…
後の対応が、信じがたいですねー

営業も営業なら、会社も会社ですね。ほんとに!!

この会社は、個人情報を、外部に売り渡している噂があるらしいです。
要注意ですよ。
こんな、会社!!

普通では考えられないですね。
問題になるまで、気が付かないのでしょうかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

・百歩、譲ったとしても…
後の対応が、信じがたいですねー

営業も営業なら、会社も会社ですね。ほんとに!!

この会社は、個人情報を、外部に売り渡している噂があるらしいです。.

感覚がわかりません。
企業として責任感がなさすぎです。

  • 回答者:匿名  (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

・百歩、譲ったとしても…
後の対応が、信じがたいですねー

営業も営業なら、会社も会社ですね。ほんとに!!

この会社は、個人情報を、外部に売り渡している噂があるらしいです。.

..

百歩譲って、まぁ人間だから忘れたにしても、後処理・対応が悪すぎですね。

顧客情報=個人情報。。。危機感と重要性が全く解ってないんですね。

 私なら、本人でなく、会社に「社員の個人情報の忘れ物、どうしたら良いですか?お宅はいい加減に個人情報あつかってるんですね。。」って糾弾してしまいそうですね。

私も信じられませんが。。。私なら気づくまでそのままにしそうです。
 連絡したなんて、ほんと?さんは心が広いです。。。。

ホントに居るんですよね、こんな手合いが。。。
  某訪問下請けが、訪問先で名簿みながら(見せながら)、「お宅は、、、」と言い始めたので、おとなしく説明聞いてましたが、名簿から「個人情報丸見え」なのに全く気づいて無かくて、はっきり「個人情報漏洩を指摘」したら、凄くあわててました。
 何処の家でも「名簿見せながら」喋ってたんでしょうね。
自分がどんな情報を手にしてるのか、解らない様ないい加減さに思わず、「上の方」に電話しようと思ったくらいです。

  • 回答者:いるんだな、これが。。。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

・百歩、譲ったとしても…
後の対応が、信じがたいですねー

営業も営業なら、会社も会社ですね。ほんとに!!

この会社は、個人情報を、外部に売り渡している噂があるらしいです。

とんでもないです
顧客リストは丸秘ですよ
それは大いに問題です

  • 回答者:タオル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

・あまりにも、無神経な、会社と思います。  会社に帰るまで、まったく気付かない。すぐに取りに来ない。 こんな会社だから、ここで相談事をすると、いろいろな会社に情報が、ばらまかれてしまうんですねー.

こんな会社には葬式を頼みたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頼んだ後が、大変です。いろいろな業者からDMの嵐だそうです。     会社に帰るまで、まったく気付かない。すぐに取りに来ない。 こんな会社だから、ここで相談事をすると、いろいろな会社に情報が、ばらまかれてしまうんですねー.

ありえないですね。
大変な失態だと思います。
普通なら忘れて行った人はクビだと思います。

  • 回答者:neo (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

会社に帰るまで、まったく気付かない。すぐに取りに来ない。 こんな会社だから、ここで相談事をすると、いろいろな会社に情報が、ばらまかれてしまうんですねー

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る