すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

マイレージを貯めてる人は多いと思いますがANA派、JAL派どっちですか?
世代、地域、性別をお願いします。

僕は鳥取で飛んでる飛行機がANAしか飛んでないのでANAを貯めてます。

  • 質問者:hirop49
  • 質問日時:2011-02-09 13:35:31
  • 0

JALです.

貯めたマイルを何に使うかによると思いますが
海外航空券に使うのであれば
路線や席の取りやすさではJALだろうと思います.
使ってなんぼのマイルなので貯めやすいだけではどうかと...
(商品券などを狙うなら話が違うと思いますが)

年に2,3回はJALを使って東南アジア旅行を楽しんでいます.
(ほとんど陸マイラーですが)

北海道在住 40歳代 男でした.

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

両方のマイルをとりあえず貯めていますが
JALは、クレジットカードで貯めているので、どちらかと言うとJAL派です。

  • 回答者:つるちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JAL派です。
昔働いてたのでなんとなくです。
30代 大阪 女性

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイルの使い易さはJAL。
マイルの貯め易さはANA。
JALは自然に貯まることを期待し、ANAはEdyなどで頑張って貯めてます。
とうことで、「貯めている」という意味ではANA派です。

40代、東京都、男性

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ANA派です。

飛行機をそちらのほうをよく利用しますし、
何より、Edyでもマイルをためるっていうのがいいですね。

10代・沖縄県・男

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JAL派です。
39歳 関西在住 男性

JAL経営破たん前は、関空からの便数もそこそこ。
スマイルパーソナルカードやJALカードでのEdyチャージポイント付与などで、ANA以上にJALのほうが貯まるイメージでしたが、今はその貯めたマイルの使い道が減っているという感じです。
関西地区からの増便を切に願います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ANA派です。
ここの株主ですから。

40代 男 千葉

  • 回答者:空 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JAL派です。
ANAマイルも貯めてますが、JALの方が地元へ行く便が便利なこと、そして何よりどの便も「すいている」ことより、JALを中心にしています。

===補足===
すみません。
千葉県在住・40代・男 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ANA派です。 スタアラ好きなので。
40代 男 東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ANA派です。
名古屋発着のJAL便減りました。

40代・三重県・女性

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ANA派です。
機体がanaの方がよいからです、乗り心地がいいです。
広島へよく行きますが、JALは日本エアシステムの機体を使っているので、乗り心地が悪いから、遠慮しています。
なので、ANAのマイレージを集めています。
それとEdyを貯めているので、これもANAのマイレージを貯める理由です。
50代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ANAをためています
20代 千葉 男

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ANA派です。


20代男 千葉県

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ANA派です。JALはいつマイレージが変更されるか危なっかしい。
40代男性
静岡

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ANA派です。
20代・女性・大阪
飛行機は3回しか乗ったことが無いですがANAを利用しています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ANA派です。
30代  香川  女

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ANA派です。
関西、30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ANAです。私にはANAのほうが貯めやすいです。ただ、なかなか特典マイルでの席は取りづらい部分が玉に傷。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ANAです。私にはANAのほうが貯めやすいです。ただ、なかなか特典マイルでの席は取りづらい部分が玉に傷。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ANA派です。
ずっと前からANAファンなので
大阪ですから関西空港です
40代女

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JALです。
どちらも飛んでいますが、本数が多いのとポイントサイトからためやすいのでJALにしています。
6月にポイントサイトでためたマイルで家族で京都に行きます。

北海道 50代後半 男

  • 回答者:JALマイラー (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JAL派です。
今はJALとANAの両方の航路がありますが、それまではJALのみ(一時ANAも運行してましたが途中スカイマークに変わりその後航路が廃止されてました)だったのでJALですね。

30代・男・徳島
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る