すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

こう言うのは、中国へ抑止力となるのでしょうか。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110209/plc11020918020010-n1.htm
在沖米海兵隊が訓練公開 大分・日出生台演
習場
2011.2.9 18:01

 在沖縄米海兵隊は9日、大分県の陸上自衛隊日出生台演習場(由布市など3市町)で実施している実弾射撃訓練を、地元自治体の関係者や報道陣らに公開した。訓練は2年連続8回目。7日に始まり、13日までに延べ5日間行う予定。

 訓練は雨の中、午前中に開始。遠距離にある地上の目的物などを攻撃するために使われる155ミリりゅう弾砲の着弾点を設定、座標に合わせて角度や方向を修正する仕組みや、実際に射撃する様子が公開された。訓練で使用する機関銃などの小火器の説明もあった。

 実弾射撃では第12海兵連隊第3大隊の海兵隊員らが砲弾を装填し発射。砲身から白煙が上がり、約6キロ先の着弾点に向け、3門のりゅう弾砲から計6発を撃ち込んだ。

 指揮する同大隊長のリカルド・ミアガニー中佐は「地元の住民の懸念は十分分かっている」と述べた上で、訓練の安全性を繰り返し強調した。

  • 質問者:へぼん
  • 質問日時:2011-02-09 19:40:35
  • 0

いいえ、こういう陸上部隊による1個大隊程度の演習内容は、シナ軍もよく理解しているので、とくに抑止力にはならないです。
どちらかというと、尖閣諸島周辺で米軍・自衛隊の陸海空による大規模な合同演習をして、米軍と陸上自衛隊が尖閣諸島に上陸訓練をして、その内容を報道すれば十分抑止力になると思います。
演習について、シナは遺憾と言うかもしれませんが、当面は警戒して尖閣に近づかないかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

抑止力にはならないと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抑止力にならないと思いますね

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抑止力にはならないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰が何をしても中国は突っ走って行くと思います。
援助も意味はなく恩は感じない国のようなので。

  • 回答者:jndefj (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抑止力にはならないと思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これでは抑止力にならないと思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この程度では抑止力にはならないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抑止力にはならないと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ならないと思います。
あいつらは、神経が図太いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただの、演習訓練で、中国の抑止にはなりません。
尖閣への訓練は、この前米軍が申し入れると、菅民主党政権が断りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一応やったんじゃないでしたっけ? お題目を変更しただけなのでは?

正直普通の国なら普通にやっている軍事訓練なので、中国政府には「取るに足りない」ことでしょう。

抑止力にはなりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり抑止力にならないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自衛隊も参加していればなるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自衛隊も参加していればなるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抑止力にはならないでしょう・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に、
抑止力にはならないと思いますね。

  • 回答者:希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく抑止力にはなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ならないでしょうね。
もはや中国はアメリカさえも恐れない国になってしまいました。
怖いもの知らずもいいですが、協調性のない国はそのうち滅びる事に気がつかないようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抑止力にはならないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僅かにならばなると思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へぼか?今物理的に中国軍の方が強いぞ。
アメリカが守ってくれるとか変な期待もすんなよ。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る