すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 投資信託

質問

終了

投資信託の満期と無期限を簡単に教えてください。

• 質問者:かえで
  • 質問日時:2008-08-18 17:41:59
  • 0

満期のある商品は、満期が来れば償還(換金)されます。その際に同じ会社の投資信託に乗りかえれば手数料が無料というところがほとんどです。

無期限のものは、特別な満期を設定しないものです。償還の必要が出てきた場合には、ホームページや大手新聞にその旨が告知され、しばらくのちに償還されます。一般的に無期限の投資信託が償還される場合というのは、その商品への投資金額が少なくなり運用が困難になったときがほとんどです。

• 回答者:飛行機雲 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

運用の設定期間を設けているのといないのとの違い。

設けていても、状況により先延ばしする時があります。

• 回答者:kingofitou (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投資信託は運用の期間を決めているものがあり、その運用期間が来た時が満期でお金が戻ってきます。無期限のものは期限なく運用しますので途中解約しない限りお金は戻ってきません

• 回答者:cha (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度

満期は信託期間が決まっていて期間が来たら償還されます、無期限はずっと預けたままになります

• 回答者:のん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

ETFのようにいつからいつまでと決めないで続けるファンドを無期限といい
新興市場に投資するファンドのように何時までに終了と決める物がある。
いずれにしろ目論見書に詳細がかかれています

• 回答者:MrNH (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

満期は、指定された期日が来たら、その投資信託を全部換金して返すこと。
無期限は、そういうことがないタイプ

• 回答者:abc (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る