すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

ドコモの携帯で、年配の方用の字が大きいタイプのものだと、メール受信できる文字数の制限は低いですか?
それとも、他のドコモの携帯と変わらないですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-10 14:46:16
  • 0

並び替え:

文字数は変わりませんよ。
こう考えると分かりやすいかと↓
どの携帯にも文字のサイズが選べますよね。そのとき文字サイズが大きくなれば大きくなるほど文字数の制限が低くなるかというと変わりませんよね。そう考えれば年配用の大きいサイズの携帯も文字数の制限は変わりません。
文字数は変わりませんが、文字が大きくなる分メールがより縦長になってしまいます。なので字は見やすくなりますが、見るほうとしては長いと画面を下に下ろさなければならないという面倒くささと見にくくなるという欠点がありますね。なのでなるべく短い文章で送ると良いと思います。まあそこまで長い文章は書かないと思いますが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

他のドコモの携帯と変わらないと思います。多分。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る