すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

上司に帰り間際にむちゃな仕事量をふられました。よい断り文句はないですか?

  • 質問者:かぴばら
  • 質問日時:2008-08-18 18:20:37
  • 0

並び替え:

すみません。
以前から予約していた歯医者の日なんです。
って言うのが一番だと思います。

もしくは 眼科に行って目の検査なんですよ。 と言ってみる。

医療系 何かと都合を付けるのが大変ですので 理由にするにはもってこいだと思われます。

  • 回答者:セル (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歯医者よいですねっ参考にさせていただきます

すみません、歯医者の予約があるので・・・。
と、いうのはダメでしょうか?
歯医者じゃなくても病院の予約が、というもの。
後は田舎から親が出てくるから迎えに行かなくちゃならない、
家までが複雑だから迎えに行かないとどうしようもないとか・・・。
ご実家に住んでいたら使えませんね。
(^^;
その場合も親から頼まれているので
何時までにどこどこへ迎えに行かなくてはいけない、という応用技も。

  • 回答者:大変ですね (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございましたっ

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る