すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

人の家に土足で入るのは「暴挙」でしょ?
菅総理の発言は何の問題もないのでは?
マスコミは何を大騒ぎしているのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-11 00:04:53
  • 1

並び替え:

問題ないでしょう。
マスコミがおかしい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

問題ないですね。
マスゴミは騒いで注目集めれば
それで良いと考えてるのでしょう。 
最低ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

マスコミは騒いで
注目集めればいいと考えてるんです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

管の発言そのものは、当然の発言である。
マスコミは、中国との関係が悪化することを喜んで、騒ぎ立てているに過ぎない。
本来報道すべきことや自分達の都合の悪いことを無視し、どうでもよいことだけ報道する。
日本にジャーナリズムは存在しない。
マスコミも信用できない、口先だけの存在。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに今回の総理の発言に関しては特に問題はないと思います。
その問題のない発言をマスコミが騒ぎ立てているのはどう考えてもおかしいです。
マスコミの騒ぎ立てるだけの無責任な報道姿勢は見直すべきだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その通りだと思います。
マスコミはおかしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マスコミは勘違いしていると思います。仕事をしろという感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もそう思いました
マスコミはそんなもんだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

菅総理はごく常識的な発言をしただけです。
外国の土地に勝手に入るのは明確な法律違反ですから。
それを「暴挙」と呼んで、何が悪いのでしょう。
菅総理の口から久しぶりにまともな言葉を聞きました。
私は、この発言を後押ししたいと思いますし、マスコミも、正確に報道することで、国際平和を蹂躙したロシア(当時のソ連)の不法侵略を批判していくべきだと考えます。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マスコミは騒いで
注目集めればいいと考えてるんです。
もう機能していません。

  • 回答者:匿 名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大騒ぎしているのは菅さんの発言そのものではなくそれに対してのロシアのリアクション。
だいたい土足で家に入るのは欧米では当たり前。

  • 回答者:草履 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マスコミは何でも反対すれば受けると勘違いしてますね。
世間を煽ることが仕事と思っているのでしょう。

テレビ・新聞ほど無責任なものはないですから・・・。

まぁ、煽られないように気を付けましょう。^^

  • 回答者:富国強兵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おっしゃるとおりです。
あれは管が珍しく「まとも」なことを言っただけです。

対ロシア戦略もないくせに「暴挙」を指摘した「当たり前」の発言を非難するのは、馬鹿のやることです。

ただ管にも戦略はないので同じ穴の狢ですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

暴挙って言うだけでなく、武力で排除すべきです。
菅総理には口先だけではなくもっとガンバって欲しいです。

マスコミも、日本の領土であることの正当性をどんどん国内外に発信すべきです。そういういみで、もっと大騒ぎをすべきです。

  • 回答者:青春 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしも何でだろうと思います。
マスコミは変だと思います。

  • 回答者:nfw (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通ですね、問題ないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

マスコミが過剰反応ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今回はマスコミの方がヘンです。
無理に話題を作ろうとして大騒ぎしているような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

暴挙というか、不法侵入で「犯罪」ですよね。
はい、珍しく問題がない発言です。
マスコミは反日なので。

  • 回答者:敵に塩 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る