すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

慰安婦問題は捏造であったことが、ようやく認識されてきたのでしょうか。

「慰安婦問題はなかった」と衆院予算委員会でブチ上げて話題になった
日本維新の会の中山成彬衆院議員(69)が10日、

今度は「南京事件はなかった」と主張して再び注目を浴びている。

前回の質問後には「私が狙われている」と“圧力”をにおわせていた中山氏だが、
状況は今も変わらず。

しかし、本紙の直撃に「歴史認識の決着は付いた」と勝利宣言をした。その真意は――。
この日行われた衆院予算委は教育についての集中審議。
中山氏は教科書検定のあり方という切り口から南京大虐殺について、

「通常の戦闘行為で30万人が殺されたなんてとんでもない。南京事件はなかった」と結論付けた。

「慰安婦問題は捏造」という発言に続く自信満々の主張。その根拠はどこにあるのか。

「南京事件はなかったんですよ。
第1次安倍内閣のとき、私は自民党議員でしたが、安倍さんからの指示で党で調査しました。

当時の新聞や議事録だとか1次資料に当たったり、生き残りの人だとか、
その子供に会って聞き取りをし、結論を出しました。
学者じゃなく国会議員が調べたことだから信用してほしい」

最近では名古屋市長選に出馬している河村たかし氏(64)が、
「南京大虐殺はなかった」と話して、中国サイドを中心に大バッシングに遭った。
中山氏にも矛先が向きかねない。

いや、「慰安婦問題は捏造」と訴えたときから、すでに身の危険も覚悟しているという。

「気を付けろと言われましたよ。身の危険はもちろんのこと、
マスコミが私についてネガティブなことを捏造してでも書くぞと。そんな話でした」
 批判にもどこ吹く風といった感じだが、事務所には応援のメッセージが寄せられているという。

「(慰安婦発言のあと)反響はすごくて、主に2通りありました。
『よく教えてくれた』と『知っていたけどよく国会で取り上げてくれた』というものでした。

特に海外に住む日本人から『よくやった』という声が多かったです。
外国に住むと、日本人ということをいや応なしに自覚させられる。
(韓国や中国に言われっぱなしで)肩身の狭い思いをしているんですね。
日本のことを憂いているんです。事実を突き付けているわけだから、反論はなかった」

今や“国会の爆弾男”と言ってもいい中山氏だが、今後はどんな質問をぶち込むのか。

「もう歴史認識については決着が付きましたよね。すべて朝日新聞のせいなんですけど、
訂正キャンペーンをやってくれと言いたかったが、質問時間が足りなかった」

こう本紙に勝利宣言をした。とはいえ身の危険は相変わらず。何もなければいいが…。

http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/131841/

http://www.hoshusokuhou.com/archives/25669414.html

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-04-14 19:56:40
  • 0

それは広まっていません。
特に米国では日本は性奴隷を狩り立ててたことになってます。

米国でのロビー活動を強化する必要があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

きちんと抗議すべきところを、あいまいな態度だから、日本政府は舐められる。
うそつき国家には、毅然とした態度をとれ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・捏造されていません。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/taisen/ianfu.html

  • 回答者:学べよ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

日本は捏造されたものに対して積極的に抗議していかないと

世界ではその捏造されたものが史実として認識されてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

客観的な日本は正しいです、嘘付きの韓国は頭おかしいね。
全うな意見を言ってる人をちゃんと保護すべきですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キチンと証拠になる資料等を提示して、国内やアメリカや欧米などに訴えるべきです。
韓国は何でもするので、日本も負けずに暴挙、捏造を暴くべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ世間に情報が回っていないので、テレビに出て大声で叫んでほしいです。

  • 回答者:石仮面 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっと掘り下げて捏造を暴いていって頂きたいですね。

  • 回答者:タカ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

慰安婦については捏造によるもので何の根拠・証拠もありません。
真実についてはもっと伝えていくべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はやく捏造だという真実が広まってほしいです

  • 回答者:sooda (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る