すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

現在お使いのパソコンマウスは有線ですか?無線ですか?
年代、性別もお願いします。

ちなみに先日マウスが壊れてはじめて無線に変えたら驚くほど使いやすくてビックリしました。
おすすめです。

===補足===
僕が買ったのはLogicool Wireless Mouse M510でサイドボタンの「戻る/進む」ボタンが
便利で電池も最大2年持つそうです。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B003XQF5SU/ref=oss_product

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-11 07:59:30
  • 1

無線ですね。
2年前の夏にパソコンを買いかえましたが、その時にパソコンマウスとキーボードが無線のモノにしました。
買った時は気がつかなかったんですが、立ちあげたら、ありゃ、しっぽがない・・・・。
しっぽがなくてもねずみはねずみ、立派なマウスとして使えます。
結構使いやすいです。

===補足===
すいません、忘れてました。
50代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

有線です。
買ったままです。
30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともとパソコンに付属してあった有線タイプ使用しています。

30代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有線です。
仕事柄(Webデザイナーやってます)長時間マウスを使うので、電池切れが気になるので(^_^;)

AppleのマジックマウスがWinで使えるとちょっと欲しいなぁと思いますけどね♪
特に故障等無いので満足しています。

ロジクール MX-500

使ってます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無線です!
20代女性

  • 回答者:とっと (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有線です。

10代 女です。

  • 回答者:★ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有線です。
最初は無線だったのですが壊れてしまったので^^;
ちなみに有線のマウスもいままで6回は壊れてます^^;

===補足===
すいません書き忘れました
10代、女です

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有線です。
無線にすると子供にマウスをなくされそうなので。
40代 男性。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有線です。
無線にすると子供にマウスをなくされそうなので。
40代 男性。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代 女性
無線です。

主に、会社で使っています。
Microsoft Wireless Laser Mouse 6000 です。

最初は、使いにくかったですが
今は慣れて使いやすくなりました。

  • 回答者:yu-ko (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デスクトップは有線、ノートは無線です。
Logicoolは優良です。私はバッ○○ロー製なので、ときどきポインタがカクカクするし、思うように動いてくれません。
ちなみに○○は、「カ」と「ヤ」ではありませんが、そう言いたい。
40代、男性。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無線です。
30代、男です。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無線です。
30代、男です。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有線です。
30代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有線です。
30代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日、無線に買い換えました。
同じロジクールのMK250という、キーボードとマウスがセットになった製品です。

30代、男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有線です

40代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有線ですね
壊れたら、無線にするかと思います

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有線です。無線に憧れます。
30代  男性

  • 回答者:えいじ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無線のレーザーです。
コードがうっとうしいので無線がいいですね。
レーザーは反応もよくて使いやすいです。
30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有線です。
今使っているのが使いやすいので、変えるに変えられない。
10代 男性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有線です。
無線に憧れます。

20代男

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有線を使っています。
20代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有線です。
30代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有線です。
エネループは持ってるけど、無線に換えるつもりはありません。

  • 回答者:40代、女 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有線です。
無線にしたんですが、調子悪かったので戻しました。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有線です
前は無線でしたが..やはり電池の問題もあったので有線に戻しました
40代女

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有線を使ってます。
40代  男

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有線です。
20代  男

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有線です。
20代  男

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今使ってるのは有線です。
無線は父が使ってるので・・・。
10代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無線にして7~8年になります。
最初はボール式で感度が悪くて使いにくかったけど、今の光学式に換えてから調子いいです。ただ、乾電池が安物のせいもあるかも知れませんが1~2ヶ月しか持ちませんので常に予備を置いてます。

  • 回答者:60代翁 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ、有線ですね。
50代・男です。

  • 回答者:希望  (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無線です
電池を変えるのが面倒です。。
10代、女

  • 回答者:スイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有線です。
16歳、女

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有線です。
正直、無線にはあこがれますが、お金がなくて・・・

40代・男

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無線です。
NECのを使ってます。
30代女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無線です。
一度無線5ボタン使うともう手放せなくなりますね。
30男。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有線です。
30代男性。

壊れたら、試してみます。

  • 回答者:匿 名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無銭です。
ポイントサイトでCM視聴の時、NEXTを押す時は離れた場所や寝ながらでもできるものぐさできます。
マウスは重たくなるし、電池切れに近くなると不調の時がありました。

50代 男

  • 回答者:寒さには弱い (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有線です。
無線も持っていますがその無線は
使いにくいので使っていません。
30代  女

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有線です。

以前に無線式を使っていましたが、
電池を着ることを忘れてしまうことが多く、
結果は直ぐに電池が無くなるので辞めました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有線で使っています。

50代の男性です。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有線です。
以前はMicrosoftの無線を使ってましたが不調になり、昨年bluetoothのマウスを導入したのですがマウスカーソルはブレるわホイールスクロールは行ったり来たりするわで使えたもんじゃなく、遠い昔に使ってた有線マウスを引っ張り出して使ってます。楽天ポイントが貯まってきたのでそろそろ新しいの買おうかな。でもbluetoothは勘弁。

===補足===
M510かぁこれ買おうかと思ってたんだぁ

  • 回答者:歯っ欠け (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有線です。ちなみに息子は無線のを使っています。
私 50代 男   息子 20代です

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有線です。
何年か前に友人が無線のマウスを購入して失敗したと聞いたので
無理に無線使う必要ないかなと思って有線にしてます。

貰い物など有線のマウスの予備がまだあるので当分有線でいくと思います。
20代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有線です。
30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ有線です。
コードがほんとにジャマな時があります。
今度、無線を使ってみたいです。
電池を常備してさえいれば、使いやすそうですね。

40代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有線です。
30代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は有線です。
無線使ったり、有線使ったり何年かおきに変えてますね。
無線しばらく使ってると、電池変えや感度、反応速度が気になりだして有線に。
有線しばらく使ってるとコードが気になりだして無線にと。

男、30代

  • 回答者:みみみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有線を使っています。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有線です。
今のマウスが壊れたら無線に変更する予定です。
40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有線(光学式マウス)
30代・男

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有線です。
無線だと、コードがつっぱたりすることないでしょうね。
電池の交換が面倒な気がしていますので、このままでもいいかも。
40代。男性です。

===補足===
結構カッコいいですね。
電池もそれ程持てば、心配ないようですね。
いい商品かもしれませんね。
機会があれば買ってみたいものです。
情報有難うございます。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有線です
価格重視で買ったので、、
会社でも有線ですね
電池の分だけ重くなるのもイヤだし、、、

  • 回答者:ドアラ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無線です。

線がないので使いやすいのはいいですが、電池が切れると使えないので定期的に交換が必要ですが…。

30代・男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有線です。 今度は無線にしてみたいです。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有線のマウスを使っています。
30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有線です。

パソコンのやりすぎで肘を痛めてます。
無線だと電池の分(微量なんですけどね)重い気がして
有線を使ってます。

50代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

けっこう前から無線を使ってます。
コードが邪魔になるということがないので使いやすいですね。
ただ、電池がなくなると使えないという欠点はありますが。
30代、男

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有線のものを使ってます。
35歳・男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有線です。
引っかかったりして使いにくいです。
壊れたら無線にしてみようかなと思います。
40代女性

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有線です。
今度無線も検討してみます。

40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有線のマウスを使っています。
前に1度だけ無線のマウスを使っていたんですが
電池があっという間になくなるので有線に戻しました。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有線です。
使いやすそうなんで無線にしたいですけど、マウスが無くなりそうです。。。

20代 男

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有線です。しかもPS2にこだわってます。
間違ってもUSBは使いません。
40代、男性。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ有線です。
いいですね、使いやすそうです。
50代、男性。

  • 回答者:とくめい (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る