すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

北朝鮮でも色々見られるんですね。でも収監されちゃうのは嫌ですか?どんな労働をさせられるのでしょうか。

北朝鮮:韓国ドラマ・映画視聴で住民1200人を収監か
【政治ニュース】 2010/12/07(火) 16:55

北朝鮮当局が韓国のドラマや映画を視聴した住民多数が収監されたもよう。高学歴の脱北者たちが2008年に設立した社団法人「NK知識人連帯」が6日に発表した。

「NK知識人連帯」によると、北朝鮮の平安南道にある价川(ケチョン)の収容施設は韓国のドラマや映画を見たために収容された住民であふれており、多い時には1日数十人が新規収容されることもあるという。

北朝鮮では、中国経由の海賊版DVDやCDが増加し、住民の間で韓国の大衆文化が人気を集めるようになった。また、同国の一部地域で韓国のテレビ放送を受信できるため、隠れて韓国ドラマを視聴する住民も多く、放送翌日に違法コピーが出回るほどの人気だ。

北朝鮮当局は、住民が韓国の大衆文化に接触する機会が増えたことを警戒し、専門の取り締まりチームを設置。金正恩氏の後継体制確立が加速した1 月から、「精神が腐敗する」という理由で韓国のドラマや映画などの視聴を厳しく取り締まった。受刑者らは「精神を改造する」という名目で、他の収容者よりも過酷な労働を強いられる。服役期間は2年から5年という。

「NK知識人連帯」は、「韓流文化が住民だけではなく、エリート層にまで広まっており、当局がいくら取り締まりを強化しても効果がない」との見方を示した。(編集担当:金志秀)
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1207&f=politics_1207_015.shtml

• 質問者:れんこん
  • 質問日時:2011-02-11 20:05:17
  • 0

重いレンガ等を運ぶ、寒い所での作業等の重労働らしいです。
日本では考えられないですよね。
確かに悪い事をすれば日本でも刑務所に入る事になりますが、労働環境は北より劣悪ではないみたいです。
労働環境なんて言葉がないんじゃないかと思うような国みたいですよ。
あくまでニュース等を見ただけの感想です。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

韓国のテレビを見るだけで犯罪で
収監されるなんて酷いと思います。怖いです。

• 回答者:haim (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマを見ただけで、収監?
もしかして、重労働されているのかも・・
信じられない国だ。

• 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

えっ、ドラマを見ただけで収監されちゃうんですか・・・
すごい国ですね・・・
それだけで過酷な労働をさせられるなんて恐ろしい国ですね。

• 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

昔の網走刑務所のような過酷な労働かもしれません。
頭の中がレンコンなのですか?

• 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

荒地の開拓や整地などの重労働じゃないでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る