すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 歴史・地理

質問

終了

建国記念日でした。今年は何年ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-12 03:18:04
  • 0

「建国記念の日」です^^
紀元節(『日本書紀』が伝える神武天皇の即位日)に由来
神武天皇即位紀元(皇紀)2671年

  • 回答者:宮中祭祀は行われない (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

紀元2671年になります。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2671年ですよ
長いですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしか2671年だったかと
思います

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2671年ですね。
昔紀元は二千六百年と言う歌がありました。

  • 回答者:紀元節 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皇紀で申しますと
2671年です。
蛇足ながら、「建国記念の日」のことですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2671年が経ちましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2671年ですよ・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2671年じゃなかったですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2671年ですね・・・

  • 回答者:とくめー (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皇紀 2671年ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紀元2671年になりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神社の総代をしていますが
神武天皇から数えて、
紀元2671年です。

  • 回答者:希望  (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紀元2671年になりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神武天皇の測位から数えて、紀元2671年なんですね。
勉強になりました。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは伊能忠敬だと思います。
即位です。

今年は、紀元2671年です。
祖母は2600年の紀元節近くに生まれたそうで、よくこのことは話していました。

  • 回答者:建国記念の日 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おめでたいですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る