すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

日本が中国へ年間1000億円以上の巨額ODAを援助をはじめたのは、1985年からだそうです。その時、金を出させる口実が「南京大虐殺問題」「毒ガス兵器問題」「首相の靖国神社参拝問題」の歴史3点セットだったそうです。
次はどんな捏造を考えているのでしょうか。

  • 質問者:トランクス
  • 質問日時:2011-02-20 15:12:44
  • 0

地球温暖化対策、黄砂対策、鳥インフルエンザ対策、自然災害、
パンダ提供料などが考えられる。
何でもいいから、金よこせ主義国家。
それに対して、気前よく渡す民主党政府も、おかしい!

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大気汚染で金をせがんできそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンダが子供産んだら
さらにレンタル料払えと言ってきそう。

  • 回答者:dfvgfv (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「中国の黄色ガンダムが元祖で、日本のガンダムこそパクリだ!」と主張して著作権問題で日本から金を引き出そうとする。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支那共産党は、自国の都合が悪いことはすべて日本のせいだといって愚かな支那人たちを煽動するとおもいます。

でっち上げとしては、アヘン戦争は日本人がかかわっていたとか、フビライハンは日本人だったみたいな事を云うんじゃないでしょうか。正気じゃない支那人・・・・

  • 回答者:暴支膺懲 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黄砂の問題でお金チちょーだいって言って来そうな気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1兆7500億円ですね。

そうやって捏造だと唱えるからお金がズルズル強請り盗られるのですよ。
「ハイごめんなさい!!」と正式に謝って、その後は「謝罪はした、その問題は
解決済みです。」で通せばいいのです。
このやり方は、北朝鮮が拉致問題を認めた後は解決済みと突っぱねる
方法と同じですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

そうやって捏造だと唱えるからお金がズルズル強請り盗られるのですよ。
「ハイごめんなさい!!」と正式に謝って、その後は「謝罪はした、その問題は
解決済みです。」で通せばいいのです。
このやり方は、北朝鮮が拉致問題を認めた後は解決済みと突っぱねる
方法と同じですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

そうやって捏造だと唱えるからお金がズルズル強請り盗られるのですよ。
「ハイごめんなさい!!」と正式に謝って、その後は「謝罪はした、その問題は
解決済みです。」で通せばいいのです。
このやり方は、北朝鮮が拉致問題を認めた後は解決済みと突っぱねる
方法と同じですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

そうやって捏造だと唱えるからお金がズルズル強請り盗られるのですよ。
「ハイごめんなさい!!」と正式に謝って、その後は「謝罪はした、その問題は
解決済みです。」で通せばいいのです。
このやり方は、北朝鮮が拉致問題を認めた後は解決済みと突っぱねる
方法と同じですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

中国が破綻した日本にODA援助する未来を考えれば安い投資だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

中国が破綻して、日本に援助できるのでしょうか。返済ということですかね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る