すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

今の人は、展覧会の絵では何が好きですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-13 03:02:06
  • 0

キエフの大門が好きです。
小学生のころに学校で演奏したことがあります。

  • 回答者:ぴんく (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの、フィナーレを飾る大作を小学生が演奏したとはすごいですね。

並び替え:

ドガの「踊子」と
ダビンチの「モナリザの微笑」
は好きですね。
どちらも本物を見た事があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャガールが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レオナルド・ダ・ビンチの「モナリザの微笑」が好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのはEmerson, Lake & Palmerのライヴアルバム『Pictures at an Exhibition(展覧会の絵)』です。
http://www.youtube.com/watch?v=_Y1x04hAUT4

次に好きなのはKing Crimsonの゛The Night Watch゛
邦題は「夜を支配する人」または「夜警」です。
作詞のリチャード・パーマー・ジェイムズは、オランダの17世紀の画家、レンブラントの「夜警」にインスパ
イアされて、この詞を作った…。
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/002/846/11/N000/000/000/DSCN3163.JPG
目を閉じて聴くとレンブラントの「夜警」が見えます。
http://www.youtube.com/watch?v=ncgC7pDzcrQ&feature=related

最後にColdplayのアルバム『Viva la Vida or Death and All His Friends(美しき生命)』です。

アルバムジャケットにはウジェーヌ・ドラクロワの『民衆を導く自由の女神』が使用されています。
http://pds.exblog.jp/pds/1/200806/08/00/a0092200_235156100.jpg
Coldplay - Viva La Vida
http://www.youtube.com/watch?v=dvgZkm1xWPE
「Viva la Vida」(スペイン語で「人生万歳!」を意味する)はメキシコの画家、フリーダ・カーロの作品にちなんでます。
http://img2.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/6a/a7/shin07er/folder/1147069/img_1147069_25306318_5?1237224816

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、最後の晩餐が好きです。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひまわりと言う絵が好きなので、ゴッホがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムンクが
すきです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風景画と人物画が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムソルグスキーが好きです。
落ち着きます。

  • 回答者:トクメイ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴッホのひまわりです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴッホのひまわりです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、
自分が絵を描いて
公募展に応募してます。

自分の描く
油絵、洋画が好きです。

  • 回答者:自称、画家 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エマーソンレイク&パーマーのが一番好きです。
クラッシックとロックはいずれも階層音楽なので相性が良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クロード・モネが好きです。
特に「睡蓮」が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメやマンガのイラスト展示会が好きで
よく行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冨田勲さんのが一番好きです。

  • 回答者:シンセ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「いわさきちひろ」さんの絵です。
色使いやぼかし方がとても好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本画が好きですね。横山大観が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホロビッツの展覧会の絵が好きですね。ピアノ曲のレコードもっています。
キャッチコピーにこの人には腕が何本あるのだろうとか書いてあったようです。
オーケストラへの編曲が聞きやすいかも。
ELPも当時は驚きでした。

曲の中では 卵の殻をつけた雛の踊りが面白いですね。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キエフの大門が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風景がいちばん好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人物画が好きですね。
その当時の生活などがしのばれますから。

  • 回答者:希望  (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風景ですね!!

癒されます。

14歳

  • 回答者:雪桜 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムソルグスキー作曲の音楽なら、オーケストラならやはりカラヤン指揮のベルリンフィルに尽きます。1961年録音のものが音が艶々してます。
後、エマーソン、レイク&パーマーが個人的には好きです。ロックとクラシックの融合の成功例です。

絵画なら東山魁夷画伯、向井潤吉画伯の民家の絵が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラベル編曲 組曲(展覧会の絵) 

指揮 アンドレ・プレビィン

ウィーン・フィル・ハーモニー管弦楽団

録音 1985年

の演奏は凄かったですがw

  • 回答者:空 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る