すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

クラシック演奏で一番好きな演目と指揮者は誰ですか?

僕はアンドレ・プレビンの惑星です

来年NHK交響楽団で客演で来ます、演目は公表されてませんが

教えてね

  • 質問者:namikun
  • 質問日時:2008-11-14 20:33:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

交響楽の楽しみは、指揮者の創造力とそれを表現できるスキルのある楽団員だと思います ありがとうございます

カラヤンの展覧会の絵
学生時代に聞いて感動しました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

指揮者ではダントツでオットー・クレンペラーが好きです。
クレンペラー指揮の曲は重みのある素晴らしいものばかりなので、一つだけ決めるのは難しいのですが・・・。
敢えて選ぶなら、
チャイコフスキーの交響曲第6番「悲愴」でしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リヒターのマタイ受難曲

  • 回答者:知識人 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マーラー交響曲第三番
バーンスタイン指揮
ニューヨーク・フィルハーモニック

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルロス・クライバー指揮
バイエルン国立管弦楽団演奏
ベートーヴェン「交響曲第7番」

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一つだけを選ぶのは難しいですが・・・。
ラヴェルのボレロ。
クリュイタンス指揮です。

  • 回答者:知識人 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ムソルグスキーの「展覧会の絵」です。
クラシックのカテゴリーにとどまらず、ロックやシンセイサイザーミュージックで耳なじみなだけに思い入れもひとしおです。
指揮者はやはりカラヤンですね。
ズービン・メータ指揮のものも持ってますが、ベルリンフィルの迫力にはかないません。

  • 回答者:respondent (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ロックでEL&Pが演奏してましたね、プログレッシブ・ロックというカテゴリーでしたね

自分はカラヤン指揮ベルリンフィル管弦楽団の1965-1966年物が好きでした

質問の内容からすれば、シンフォニックなものを答えたほうがいいのかも知れませんが、私はクラウディオ・シモーネ指揮イ・ソリスティ・ヴェネティの演奏でヴィヴァルディの四季が大好きです。有名なフェリックス・アーヨのソロによるイ・ムジチ盤よりお気に入りです。

  • 回答者: (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゲルギエフ指揮 キーロフ管 春の祭典

衝撃でした!

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヴァルキューレの騎行です。
指揮者はズービン・メータですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラヤンのチャイコフスキーコンチェルト1番です。キーシンとの共演が好きです。かなりゆっくりと進行していますが、ずしんずしんと堂々とした演奏です。キーシンかわいかったですね。

  • 回答者:知識人 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

指揮者は佐渡豊ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る