すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

もうすぐ「「学年末テスト」」・・・・
 僕ゎ 国語・社会・英語ゎ
 いいけど 理科・数学がちょっと・・・ という感じです
 まぁ 全体的に何か良い勉強方法ありませんかぁ?

  • 質問者:ゆんじろ
  • 質問日時:2011-02-13 13:52:46
  • 0

理科は暗記です
教科書や参考書の内容頭に全部入れときゃいい

数学は公式とか覚えるのに時間かけなくてもいいから
とにかく問題を解く!問題慣れが必要です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

問題集を何度もすると良いですよ

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

過去のテストを見直すのも手ですね

  • 回答者:syungo (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理系が弱いんですね。
公式を完璧に暗記しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

進ゼミやってますか?
入ってなくても今、期末対策など無料対策
配布してますよ。うちは資料請求したよ。^^

  • 回答者:はぴし (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る