すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

あしたてすとだぁ~
ぜんぜん勉強してない!!
簡単ですぐ終わるテスト勉強ってありませんかね??

☆~中1です!~☆

教科書の太字くらい覚えましょう。これで30点くらい?
もうちょっと踏み込んで40点。
漢字など努力系で10点。
あとは教科書の小さい字もすみずみみて、先生のノートからの情報も頭に入れれば100点も夢ではないですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

しっかり復習です。

ノートを見て、

先生が言ったアンダーラインは特に暗記です。


簡単とはいきませんが、

言いながら
書いて覚えると暗記率が上がります。

  • 回答者:学校の先生 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎日復習することですね。
毎日の授業をおろそかにしているからテストの時に焦るんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

諦めて寝ることです。あとは運に任せましょう。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

徹夜で勉強をして下さい。一夜漬けは、良くないという人もいますが、私には、効果的でした。仲の良い先輩などがいたら、昨年のテスト問題をもらって、それを解いてみると、かなり効果的です。テスト問題の内容は、毎年似たようなものだからです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

テスト直前くらいに教科書とか読んで
できるだけ重要な単語を暗記!!
頑張ってねっ!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ないですね。
がんばってください。

  • 回答者:あ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないと思います。
勉強が楽しくなる方法があればいいなぁと思います。
楽しくなる方法見つけてね!(ラインマーカーで重要なところを色付けすると楽しいかも)
勉強頑張って下さい。

  • 回答者:匿名です (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

テスト範囲をチェックかな?
あと先生がここ重要っていったところを
覚える。
数学は問題とき方を再度確認。
理科、社会など暗記かな?
英語はスペル、意味を覚える。
がんばってくださいね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今日は寝ずに勉強です。
練習問題をいくつかこなしましょう!まだ7時!
いっぱい勉強できます。がんばって

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る