すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

自作パソコンを作ろうと思っています。以下の条件のパソコンを作りたいと思っています。また、以下の以外の必要な部品は回答してくれる人が組み立ててください。
Windows7 Home PremiumかProfessionalかUltimate 64ビット版
RAM  4GB以上
CPU  3.5GHz以上
HDD  1TB以上
画面の大きさは20型以上(30型以下で)
○テレビが見られるPC(地上デジタルは絶対見られるように。できればBSとCSも。また、W録画と長時間録画という機能もできれば入れて下さい)
○タッチパネル搭載
○できれば3D機能も搭載
今回の予算は20万円で考えてください。
また、この予算20万が無理なら3D機能を削ってもよいです。できれば、15万円でPCを作りたいです。
それで、Windows7でできればProfessionalにして下さい。

それ以外の部品などは回答をしてくれる人が決めて下さい。
それで、「自分で調べろ」とかの回答はしないで下さい。
回答宜しくお願いします。

===補足===
また、ここで質問ですが、HDDを2TBにして、3Dを搭載を搭載するとどうなりますか。(無理なら書かなくても良いです。)
また、お勧めのマウスも書いてくれるとありがたいです。
それとも、3D機能は無いほうが良いですか。

再度回答宜しくお願いします。

  • 質問者:ke21201000
  • 質問日時:2011-02-14 16:36:23
  • 0

とりあえず、10万円以下でできます。
CPU:Phenom II X4 970 Black Edition BOX(3.5GHz) 16,000円
HDD:WD10EARS(1TB) 4,500円
メモリ:D3N1333Q-2G x 2 4,000円
マザー:785GM-P45 5,500円
ケース:GZ-M1BPD 3,500円
モニタ:GH-JTJ223GSHB 25,000円
チューナー:GV-MC7/XS 12,000円
OS:Windows 7 Professional 64bit(OEM) 14,000円
合計:84,500円


「タッチパネルと3D対応で20インチ以上のモニタ」はまだないので、3D機能は除外しました。

動作周波数3.5GHz以上ということで、Phenom II X4 970を選びました。
(3.5GHz以上のものはこれくらいしかない)
ただし、最近のCPUの処理性能は、周波数よりコアの数がモノを言います。
これより低い周波数で、より高速なCPUがあることは頭に入れておいてください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
大変参考になりました。
こんなに安くPCを作れると思っていませんでした。

また、ここで質問ですが、HDDを2TBにして、3Dを搭載を搭載するとどうなりますか。(無理なら書かなくても良いです。)
また、お勧めのマウスも書いてくれるとありがたいです。
回答宜しくお願いします。

並び替え:

ソニーあたりの完成品買ったほうがいいね。
盛り付けすぎたパフェみたいだ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
やっぱりソニーの方が良いですか。
それでこの質問にも回答してくれるとありがたいです。
http://sooda.jp/qa/341892

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る