すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

自作パソコンを作ろうと思っています。以下の条件のパソコンを作りたいと思っています。また、以下の以外の必要な部品は回答してくれる人が組み立ててください。
Windows7 Professional 64ビット版
RAM:4/8GB
CPU:Core i5 680 BOX
HDD:2TB以上
画面の大きさは20型以上(30型以下で)
○テレビが見られるPC(地上デジタルは絶対見られるように。できればBSとCSも。また、W録画と長時間録画という機能もできれば入れて下さい)
○タッチパネル搭載
今回の予算は15万円で考えてください。
また、この予算15万が無理なら20万でも良いです。できるだけ安いPCを作りたいです。

それ以外の部品などは回答をしてくれる人が決めて下さい。
それで、「自分で調べろ」とかの回答はしないで下さい。
回答宜しくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-04 20:33:03
  • 0

BD-R最低でもDVD-R又はDVDROMは必要です、Windowsのインストールが出来ませんよ
それにマザーボードやケースが無いといくらなんでも。
マザーボードもATX、MicroATX、MiniITXと好みの大きさの問題があります。
Cori5680 2CPU3.6 Passmark 3560 25,980円
なら
Cori7-870 4CPU2.93 Passmark 6100 25,480円
同じ値段ですから、パフーマンスを求めるのならCori7-870でしょう
もう少し待てるなら千円+位で、(マザボ待ち)
Cori72600K 4CPU3.4GHZ Passmark 9320 26,380円
で3倍近い圧倒的な差があります。
グラボは中古でGT460 1.4万円 スコア15000 Cori内蔵 スコア 2084と7倍の差
ディスプレー GreenHouse GH-JTJ223GSHB 22,368
550W電源付きケース1万円マザボによって変わる
OSWin7 Pro64 DSP 11,880円
BD GエレクトロニクスWH10LS30K 9,480円
HDD 2TB HITACHI Deskstar 0S03191 8,470円
マザボ 1から2万円
RAM8GB A-DATA AX3U1600GC4G9-2G (DDR3 PC3-12800 7,970円
チューナー BUFFALO DT-H70/PCIE 地デジ+BS,CS2番組同時録画 13,580円
価格はドスパラ調べ、中古はドスパラ中古調べ
16万内には収まりますが、最低ではないです、ある程度信頼性と高速性を重視しました。
又マザーボードの大きさはと種類、ケースの大きさは、貴方の大きさやデザインに対する好み、拡張性を考えているのか、など不明な条件が多いので選択不能です。
また、マウス、キーボドは1万円以下2千円以上ですし、タッチパネルだからいらないといえばいりません。
オーディオ出力は記載されていなかったので、ヘッドフォン、小型スピーカー、自宅のステレオなのかふめいで価格差も大きいので選択しませんでした。

>それ以外の部品などは回答をしてくれる人が決めて下さい。
と言う事ですが、デザインや大きさ、ヒューマンインターフェースに関する部分はやはり本人の好みが重視される部分です、他人任せと言うのはあまりでしょう、例えばピンクのケースやネオン管やLEDでピカピカのケース、でか過ぎて置く所がないケース、ディスプレイや本体と色違いでいかにも安物風なキーボードやマウスで良いとか、華奢な音の悪いスピーカーとかでも良いのですか?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんでも良いです。

並び替え:

↴の人が言ってることであってるけど、一応キーボードはいるかな。
FeliCaポートが付いてるやつとか。あった方が役に立つ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

分からない事は自作パソコンの店員さんに聞いてね。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る