すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 大学生

質問

終了

勉強しないとダメなのですが、なかなかやる気になれません。
受験までもう2週間です。
焦りはありますが、行動が伴いません。
どうしたら、勉強できるでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-02-15 22:16:49
  • 0

並び替え:

やってないと当日緊張はんぱないです。

ちょびっとでも、やっていれば、頭に入るんです。

wcタイムだけでも問題集見ましょう。

そうすれば、当日、落ち着きますョ。

  • 回答者:少しだけ先輩 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みんな受かってんのに、自分だけ受からなかったら・・・
と考えたらどうでしょう。
僕も2日後テストです。
一緒にがんばりましょう。

  • 回答者:dash (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やる気のない時にやっても頭に入らないと思います。

インターネットで問題を解くとか、ゲーム感覚でできるサイトが
あったら利用してみるのもよいかも。

  • 回答者:匿名係長 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず頑張るしかありません。
後悔の無い様に・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

現実逃避モードになってしまってると思います。
外はしってきて、気持ちを入れ替えてください。
がんばって。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

二週間しかないんですね
あなたがやる気をなくしていると.同じ受験者が喜んでます
みな 今は必死でやっています
それだけを頭にいれれば頑張るしかないでしょ

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

受験に落ちて頭を抱えて泣き叫んでいる自分の姿を想像する。
その周りで、他のクラスメイトたちは全員「合格おめでとうパーティー」をやってる。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

机と椅子を準備する。

テレビとかは見えないところに置く。

ですね。^^


わたしは、好きな人がいるので
その人と暮らすときに役立つだろ~な。とか考えながら
勉強してますww

  • 回答者:雪桜 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る