すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

コンタクトレンズって医者の処方箋がなくても買えますか。

  • 質問者:ef
  • 質問日時:2011-02-16 00:00:33
  • 0

並び替え:

ネットで買えたりしますね。。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

本来は処方箋が必要なのですが、
インターネットなどで処方箋が無くても買える店があるようです。
主人が愛用していましたが、普通に買うよりも安価で良かったという話でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

処方箋がなくてもネットで買えます

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

楽天で購入しました。
メガネを作ったときの度数でOKでした。

処方箋不要というキーワードを入力するとでてきます。
レヴューやリピータがおおいので安心して購入することができました。
380円から480円でお試しセットを購入できるので最初はこれを購入すればいいとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネットで商品によっては買えます。私はエルコンワンデーを買っています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初は要ります。
それ以降はネットで購入しています。

===補足===
レンズを測ってもらうために眼科は必要と言う意味です。
その後はネットでサイズを入れて購入できます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

処方箋は要ります。
でもネットでは無くても買えます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネットでなら買えますよ

http://www.contactlens.co.jp/usermods/lp_listing_cl.html

↑ここです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

医者の業界が反対してコンタクトは処方箋が必要になっています。
メガネみたいに誰でも売られたらお医者さんも商売ができなくなる可能性がありますね。

  • 回答者:今年は雪が少ない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

医者の処方箋がなくては買えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネットショップで買えるところもあります。
商品によりますが。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る