すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

あなたなら何カ国と答えますか?

あなたは、ニューヨーク・ハワイ・グアム・サイパン・香港・台湾・マカオ・北京・上海にそれぞれ一回ずつ旅行したことがあると仮定します。

人と話してて、「今まで何カ国行った~??」と聞かれたら・・・あなたは何カ国と答えますか?
正直に回答して下さい。

何カ国行った?と聞かれた場合です。
何箇所何都市行った?何回行った?ではありません。

  • 質問者:つきこ
  • 質問日時:2011-02-16 00:19:21
  • 0

並び替え:

3カ国ですね、その後、箇所を説明します。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3カ国ですかねー
一瞬考えてしまいますが…

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3カ国って答えます(*´`)

  • 回答者:★ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3って言います
アメリカ、中国、台湾ですね

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とっさに数えて9カ国!って答えちゃうかも!
これだけ行ってたら数えるの楽しそう♪

  • 回答者:らい (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3カ国です。
アメリカ
中国
台湾

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. アメリカ合衆国(NY,ハワイ、グアム、サイパン)
2. 中華人民共和国(香港、マカオ、北京、上海)
3. 中華民国(台湾)
の3カ国と答えます。

私自身、東西ドイツやチェコスロバキア、旧ユーゴスラビア、旧ソ連に行きましたが、めんどうなので、現在の国名・国数で回答しています。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3カ国と答えます。

1、アメリカ:ニューヨーク・ハワイ・グアム・サイパン
2、中 国 :香港・マカオ・北京・上海
3、中華民国:台湾

  • 回答者:ジョシュア (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカ       ニューヨーク・ハワイ・グアム・サイパン
中華人民共和国 香港・マカオ・北京・上海
中華民国     台湾

3か国と答えます。

  • 回答者:Beethoven (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、3カ国と答えます。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3カ国と答えます。
国で考えると3だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4ヶ国と答えます。
 ①ニューヨーク、ハワイ、グアム
 ②サイパン
 ③台湾
 ④香港、マカオ、北京、上海

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカ…ニューヨーク・ハワイ・グアム・サイパン
中国…香港・マカオ・北京・上海
台湾
と分けるのが一般的だと思うので、聞かれた場合は3カ国と答えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3カ国。・。・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5カ国と答えます。
ニューヨーク・ハワイ・グアム・サイパン
香港
台湾
マカオ
北京・上海 で分けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら3カ国と答えますね

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4カ国と答えますね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニューヨーク・ハワイ・グアム・サイパン・・・米国
香港・マカオ・北京・上海・・・現在は中国
 香港・マカオ・・・返還前は独立国
台湾(中国は認めないが独立国)
 
香港・マカオが返還前の訪問なら5ヶ国
 返還後なら3ヶ国

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3カ国と答えますね。
ニューヨーク・ハワイ・グアム・サイパンはアメリカ1カ国で答えやすいですが
香港・台湾・マカオ・北京・上海は微妙…w

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今現在なら3ヵ国と答えます。
① ニューヨーク・ハワイ・グアム・サイパン・・・・・・・アメリカ
② 香港・マカオ・北京・上海・・・・・・・・・中国
③ 台湾

  • 回答者:匿 名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4カ国ですね。
ニューヨーク・ハワイ・グアム 1カ国
サイパン 1カ国
香港・マカオ・北京・上海 1カ国
台湾 1カ国
ただし、これはここ数年の場合です。
香港・マカオが中国に返還される前だったら、
香港 1カ国
マカオ 1カ国
と言う事で6カ国にします。

いつの時点で何カ国かと言う事が明記されていないので、回答が2つになってしまいました、スイマセン。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8か国ですw

北京と上海だけ「中共国」で、他は別の国って認識してますねw。

  • 回答者:とくめー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5カ国とこたえます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3カ国と答えます。

香港はちょっと微妙な部分もありますけど....

  • 回答者:正直者 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三カ国と 答えると思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ヶ国って答えると思いますが
9箇所行ったよって言いそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3カ国と答えますね。

微妙な感じもしますが、同じ国の都市や行政区ありますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4か国と答えたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は3カ国と答えます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3カ国だと答えますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3カ国と答えると思います

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり
わたしも3カ国と答えますね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9カ国って言っちゃいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり3カ国ですね。
但し20年前なら5カ国といいます。

その昔、香港は英国領、マカオはポルトガル領でしたので。
(正確には租借地ですが)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ヶ国と答えてしまいます。
香港・台湾・マカオ・北京・上海が微妙です。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は9ヶ国しか行ってないですね。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3カ国かな。
微妙なところ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3カ国と答えます。
アメリカ=ニューヨーク・ハワイ・グアム・サイパン
中華人民共和国=香港・マカオ・北京・上海
中華民国=台湾

日本政府は中華民国を独立国と認めておりませんが
個人的には独立国だと思っているので。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ヶ国に行ったと答えます。
都市の数では無く、その地域を所有している国で分けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3カ国だけど、中国は香港とかマカオにも行ったよ、見たいに答えます

  • 回答者:結構 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは3カ国と答えます。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3カ国と答えます。
アメリカと中国と台湾なので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3カ国です。そうこたえます。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4カ国と言います。
ニューヨーク・ハワイ・グアム・サイパンはアメリカ
香港と北京、上海が中国
マカオ・台湾はそれぞれ国と数えて言います。

  • 回答者:tokumei (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカ領=ニューヨーク・ハワイ・グアム・サイパン
中国領=香港・マカオ・北京・上海
その他=台湾
で3ヶ国ですね。

===補足===
間違えました、台湾は独立国なので3ヶ国になります。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9って答えると思います。

できるだけ多く答えたいwww

10代

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9って答えると思います。

できるだけ多く答えたいwww

10代

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る