すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

菅さん周辺ももはや、「これで菅政権が終わっちゃうのか、という感じだ…。十数年前の菅さんは輝いていたんだが」と語っているのですか。

  • 質問者:政権交代
  • 質問日時:2011-02-16 06:12:48
  • 0

菅は元々反日分子ですから、昔は労働組合で経営者に文句を言っていた人ですから、
野党で与党に反対抗議をするのは得意です。
何でも反対意見を大きな声で叫べばいいのですから。
それから、以前厚生大臣をしていた時、日本の大臣として始めて原告に非を認め頭を下げた大臣として、一気に国民の信望を集めたのですが、元々反日ですからこの態度も解ると思います。
話しを戻しますが、今は与党の総理大臣になったのですが、元々、外交や財政や経済はわからない人で、しかも人の反対をするのは好きなのですが、自分が日本をこうしていこうと言う実際の信念は無い人なので、総理としては全く器ではない人です。
これでは、輝きようもありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

おとどしの選挙を思い出しています。

あの頃はよかったな。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのように語っていると思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周辺は語っていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう語っていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前半の言葉は、そうのように語っているとは思うけど、
後半は語っていないと思う。
なぜならば、十数年前も輝いていない。
総理の器ではなかっただけ。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国のためだと思いこまされてただけ・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃ~そうですね。滅茶苦茶ですから。
取り返しがつかないです

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は、いじけてますね。

諦めのイメージが強いです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

輝いていてたわけではないと思いますね。
総理大臣は荷が重かったのか…と思うので
自分で気づいてほしいですね。

  • 回答者:jai (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう語っていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう語っていると思います。
もはやあの政権は末期状態です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

語っているでしょう。
自分から言ったら終わりです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう語っているのでしょう。
もう終わりです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう語っているのだと思います。
もうダメですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この状況では、そうなりますね。
総理の器ではなかったということです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、もう落日と言う感じの民主党と管政権です。
やっぱり民主党に政権を任せたのが間違いだったのかと言う気もしています。
十数年前のままだったら、何かしてくれるに違いない、今の日本を変えてくれるに違いないと思ったのですけど、それは幻想だったのかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅さんは昔からブーメランマスターですからねw

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対的な権限を持っているのに各大臣に決めさせる優柔不断な首相。
予算が通らなければ内閣不信任案が可決され解散すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうみたいですね。もうだめでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうだめですね・・・
周りの人もこんなはずではなかったのにって思っているのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう語っていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

十数年前どころか、ほんの2、3年前までは生き生きと輝いていました。

「運転席に座っている人(首相)が、どっちにハンドルを切っていいのか分からない。どのテーマで暗礁に乗り上げるというよりも、すべてのテーマに対応力を失ってきている」
今の菅首相を表現した文章かと思ったら、3年前に菅さんが福田首相(当時)に言った言葉
なんですね。
まさに、因果は廻る・・・。

  • 回答者:最後のカードを切るか・・・ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのように語っていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これで菅政権が終わっちゃう感じですね。
彼では、リーダーとしての資質に欠けますね。
早く退陣するのが、日本国家のためになりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政策に優先順位が付けられないようですねぇ。

批判するだけでよかった野党と、実行する側の与党とでは、勝手が違うのでしょう。
あるいは違っていたのは器か...

  • 回答者:216 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る