すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

節約疲れの方いませんか?

年代と性別と何を節約しているかなどのコメントとともに教えてください。

  • 質問者:節約節子
  • 質問日時:2011-02-16 12:23:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

私たち庶民のために働いてくれる人に政治を任せたいです。
みんながみんな、選挙で勝つために政治をしている。そういうの政治家って言えませんね。

明るいニュースが欲しい毎日です。

ありがとうございました。

生活費を切り詰めるために賞味期限切れの生鮮商品を購入してます。

毎日こんなことしてたら精神的に疲れますよね。

なんでこうなってしまったのでしょうか?

今の政権が一番悪いんですかね?

税金も執拗に徴収にくるし、子供手当が日本の庶民を苦しくさせてると思います。

もう限界ですね、節約疲れは・・・

40代 男 昼の外食費ですかね。

  • 回答者:空 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供手当を目当てに子供を産む人はいないと思います。
そのマニフェストで民主を支持したのでもないし....

私も疲れました。何だか衝動買いしたい気分です。

並び替え:

疲れてます。
もう嫌になる時がありますね。
借金があるので節約するしかないんです。
光熱費、食費はできるだけ抑えてます。
特に冷暖房は節約してます。
生きるために最低限必要なもの以外は買わないようにしています。
30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

疲れています。

毎日鍋ばかり続いてたまには焼き肉か寿司が食べたいです。

30代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も今夜鍋の予定です。

40代主婦 

生活費全般、節約していますが、この寒い時期、暖房にかかる光熱費の節約は辛いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ実家なのでそんなにではないですが
これからもし嫁ぐことなんてあれば
私疲れると思います

  • 回答者:とら (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

女性ですね。年代も教えてください。

節約疲れが慢性化しています。
(早く開放されたいです)

昨年の正月から、晩酌の缶第3のビール350㎜をやめました。
何十年も晩酌していましたので、当初は辛かったです。

やはり、同時期から外食を断ちました。完全に絶ったつもりでしたが、
どうしても我慢できる、味噌ラーメン650円を食べてしまいました。
従いまして、昨年の外食費は、650円です。

営業で移動する時も、一駅二駅くらいは、平気で歩きます。
駅利用時の行きと帰りのトイレ使用は、日課です。

風呂は、真冬でも、残り湯か極稀にシャワーです。
残り湯は、冷めていることが多く、出ると寒くて震えています。

間食は、インスタントコーヒーのみです。

あと1年くらいの我慢です。

===補足===
失礼しました。
男 40歳代です。

  • 回答者:不思議と健康です (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あと一年ですか....疲れましたねぇ。

50代男性
毎日使うのは、お昼代500円と、お茶代150円くらいだけです・・・・
疲れます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車に極力乗らずに済むようにすることですね

買い物は買い溜めするとか..
友達に迎えに来てもらうとか..
疲れます
40代女

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生活費を切り詰めるために賞味期限切れの生鮮商品を購入してます。

毎日こんなことしてたら精神的に疲れますよね。

なんでこうなってしまったのでしょうか?

今の政権が一番悪いんですかね?

税金も執拗に徴収にくるし、子供手当が日本の庶民を苦しくさせてると思います。

もう限界ですね、節約疲れは・・・

40代 男 昼の外食費ですかね。

  • 回答者:空 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

疲れてます。
主に食費ですね。
今日も安売りで何件もはしごしました。
外食もできなくなりましたし。
30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節約疲れです。。

・ジェフグルメカードを金券ショップで購入して、吉野家で食事 20円割引
・トイレは、会社でしています。水代とトイレット代の節約
・交通費をけちって、自転車、一駅歩いています。
・飲み物は、全て持参。ジェーソンという激安店のチョココーヒー29円を毎日飲んでいます。

30歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食費を節約しています。
肉が食べたいです。
30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食費(外食含む)は10万円以内にするようにしてます。

一人暮らしのあらさ~おとこ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

疲れてます。
毎日の買い物、電気、水道、ガスなど生活はすべて節約しています。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貯金がないので生活費全般を節約。
トイレは、毎回お風呂の残り湯で流してる。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年代と性別もお願いします。

交通費と食費です。
ひと駅やふた駅は普通に歩きます。
片道3km以内は歩くことにしています。
買い物に行ったら特売商品しか買わない事にしています。
そして食費は1日1食、外食はしない、すべて自炊です。
本当は何も食べないで365日過ごしたいですが、そうしていると会社で何でお昼ご飯食べないの?と言われてしまうので、お昼ごはんだけはお弁当を持って行きます。
節約疲れどころか、こんな生活したくないですけどね、なかなか仕事が見つからなくてパートの仕事しかないです。
正社員の仕事が見つかったら、節約生活とはおさらばしたいです。
1人暮らしだから出来るのかもしれませんが。
50代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖房代です。
厚着してなんとかすごしてますが、肩がこる・・・・・

30代女

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事を休んで7カ月。全てにおいて節約してきましたが、
そろそろ電池切れ。。。。
自由に遊び、贅沢してきたあの頃(給料をもらっていた頃)がなつかしい・・・

30代 女性 育児休業中

  • 回答者:匿名係長 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋服を買うことです。
20代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遠くとも移動は自転車、ガソリン代節約、
原付ですが以前より給油回数が減ってます。
ほかに厚着して暖房代節約。

40代おとこ

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光熱費を節約しています。

せこい話ですが、、、トイレはなるべく外出先でとか、
使わない家電のコンセントを抜いたり、
鍋の下は必ず拭くとか、シャワーの設定温度を1度下げるとかしています。

おそらく、全部頑張っても1000円位にしかならないのに、意味あるのかなぁと思います。

そんなとこで頑張るんだったら、1週間に1回でもお酒を我慢した方が楽で体にも良いとは思うんですが、、、ガソリンを抜くわけにもいかないので酒は止められずにいますw  ^-^;

===補足===
30代の♂です・・・

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食費と光熱費を節約しています。

高い食べ物は買わないようにしていますが
売り場で目にすると凄く食べたくなります。

寒いのに暖房を節約して着込んで過ごすのにも
疲れて来ました。

思い切り暖かくした部屋で海老や蟹を食べたいものです。

50代女です。

  • 回答者:着膨れ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうきついです。
なるべく暖房も使わないように厚着しています。
2年ちょっと無職です。うつ病で。
貯金も今年にはなくなると思います。
もしかしたら生活保護になるかもしれません。
もうだめだろうとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生活保護が恥ずかしいことではありませんよ。きちんと申請して、健康を取り戻してください。

辛いこと聞いてごめんなさいね。

節約疲れしています。
食費を節約するために安いお店を回るので
それだけでも疲れます・・・

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代男。
マッサージを節約しています。以前は1時間6000円くらいのところに、週に3~4回行っていましたが、リーマンショック以後は、安いところを探して、週に1度くらい行っています。最近は、安いマッサージ屋が増えてきて良かったです。

  • 回答者:いるま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジュース代です。
汗をかいても水やお茶にして、自販機から購入していませんでした。
でも疲れた時の炭酸飲料は元気が出るので、たまに買うことにしました。

50代 男性

  • 回答者:だるまさん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食費を節約しています。
最近はガス代(温水シャワー)使いすぎたなと感じています。
30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

疲れました。 食費を節約してます。
たまには外食をしたいです。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る