すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

節約しなければならないとしたら、何代を節約しますか?

  • 質問者:青
  • 質問日時:2009-01-20 21:10:01
  • 0

美容代です
髪染めを自分がする。
毎月のカットを2ヶ月の1回にする、
ただ今実行中です・・・

  • 回答者:なかなか (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

外食代ですね。
今は毎週土日は外食してしまってるので、そこを少し節約します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食費、外食代が一番だと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食費ですね。
安い食材で切り盛りします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1番は、娯楽代です。

  • 回答者:藍 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私なら電車代とか交通費ですね。

歩いて頑張ったりします。疲れますが・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり食費です!!
外食費を節約します。

  • 回答者:とくめい (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ズバリ!!食費!!です。

一人暮らしなので、外食を減らしたり、自分で作ったり・・・・。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

交通費でしょうか・・・
うちの場合これが一番無駄遣いです。

  • 回答者:てっちゃんとてつこの夫婦 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

光熱費です。
なるべく弁当持参・財布は持たずに外出して必要最低限しか家にいないように。
小さい子供がいるのでけっこう大きいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食費です。

銀座の会社に通っているのであまりにかかりすぎていると感じています。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タクシー代です。
駅までの20分をがんばって歩くようになりました。

  • 回答者:普通かな (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すぐに実行できるのが食費です。次に交通費。

  • 回答者:Souda! さん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

酒代は、絶対に節約できないので、
外食費(ランチ)を節約します。

  • 回答者:はらい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

光熱費、食費、酒代、タバコ代、遊興費の順番で節約していきます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

遊興費・光熱費でしょうか。

  • 回答者:匿名さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほとんど無駄使いをしないので
食費ぐらいしか切り詰められません

  • 回答者:ワン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パチンコ代、競馬代。タバコ吸わないからどうしてもこの二つに金を使っていたんです。

もうお金ないからやらない!

  • 回答者:きっとくる (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番簡単に減らせるのは食費ですね。
でも体を壊したら意味がないので、極端に減らしたりはしませんが・・・

あとはガス代が結構かかってるので、もう少し節約しなきゃと思ってます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

服代と外食費です!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

衣服費と食費です。
まだ削れる範囲だからです。
電気代は削ると風を引いたりするので医療費もかかりますので。

  • 回答者:ちゃんごり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食費と光熱費です。
交際費もできるだけ削ると思います

  • 回答者:そんだ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食費です。
外食は出来るだけ安いとこにします。

  • 回答者:K (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガス代、電気代です。

ガスは弱火で使用の為、月3000円弱です。
以前は1万近くありました。使用回数は変わってません。

電気は暖房器具使用せず、こまめに消す、コンセントを抜くなどをして、月6000円前後です。(以前は1万以上ありました)

  • 回答者:霜 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

遊び代でしょうかね
あとは外食費かな

  • 回答者:1月 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仮定ではなく、すでに実践しています。
外食禁止、外飲禁止、燃油使用量削減は実施済みです。

次は、衣料品でしょうか…

  • 回答者:ひろこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水道光熱費です。

洗濯を減らし、暖房を我慢します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確実なのは食費ですね。
後はこづかいカットですか。飲み会減らすのも効果的ではあるが、そこは削りたくない・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

光熱費からです。
我が家では家計にしめる割合が結構おおきいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食費とガソリン代ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昼食代、食費を出来る範囲で節約します。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食費、一日2食しかも家で食べる。
光熱費、絶対に家ではヒーターを使わないので家でもコート
移動代、筋トレにもなるから自転車で通勤
タバコ、辞めた!!!!

で浮いたお金でパチンコ!!あ!!浮いたお金より使っちゃった、、、、

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり自分のものは我慢します。
本が好きなので買わずに図書館で借りたりしています。

  • 回答者:るる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外食を控えたり、お惣菜を買わないようにして食費を節約します。
家計の中で食費が一番ウェートを占めているので
食費を減らしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

服ですね・・・自分、服飾業界人なんですが(爆)
後は、外食と酒代ですね。

  • 回答者:売れない。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洋服代です。
昔の服を着ています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯やインターネットプロバイダ料など通信費です

  • 回答者:● (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まさに節約しなければならない状況です。。

食費、服飾費、娯楽費、美容費、、、

何より、小遣いを減らしました。
今月から大幅削減です。

あるものでなんとかやり過ごすのが、
年度末までの目標です。

  • 回答者:yagi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

簡単に減らせるのは外食ですね。
もともとそんなに外食するほうでもなかったですが。
それとデパ地下で買い物しないようにすることぐらいです。
見てると買いたくなるので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外食代と洋服代です。

新しい洋服を買うのでも、安いところで済ますか買わないようにしています。

  • 回答者:着回ししかない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外食代です。
ランチを社食かお弁当にします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食費の切り詰めになりますね。
生きていけなくなりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

半年位前までは、お昼は750円~900円位のランチを食べていましたが、今は500円前後のコンビニ弁当が多いです。

  • 回答者:beero (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外食代を削ります。
週に1~2回、高いところではないですが、必ず行きます。
あとは自分の洋服代ですね。

  • 回答者:節約しなくちゃ。。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外食費です。
最近行けなくなりました

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

衣服代です。
スーツの新調などをしばらく控えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日片道50kmの高速通勤を
帰りは下道にしました。

レーダー探知機に
『長時間運転しています。休憩しませんか?』と言われる始末、、、。

  • 回答者:いつか腰が逝く (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旅行代くらいしか、削れるものがないです。

だいぶ切りつめてやってますので。

これは趣味なので、宿のランクを落としたりしても、回数は減らせないですね。

  • 回答者:孔明 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

被服代です。生活上で、少々削っても、
支障がないので。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食費です。一番工夫して減らせる経費ですし。
我が家では量が多いのに安い白菜がしょっちゅう食卓に色んな形で並ぶようになりました。

  • 回答者:さくら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今現在 節約してるのですが
①食費を削ってます。夜、値引きの時間に買い物したりしてます。
 また、コンビニに行かなくなりました。
②お風呂の残り水で洗濯して更に残ってる水をバケツに取っておいて
 トイレの水に使用してます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

遊興費です。遊んでなんかいられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり簡単に節約できる食事代ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガソリン代です。なるべく遠出をせず、近場で事を終わらせます。

  • 回答者:みみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外食代です。。。。。。。。。

  • 回答者:q (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おやつ代でーす。105円以内のものばかり買います。

  • 回答者:ひこ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まっさきに外食代ですね。

  • 回答者:sooda (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不況が長引きそうだということを聞いて
いろいろ節約しなければと考えていたところです。

この先、3割位、収入がが減ってしまうとの
深刻な噂があります。

対応策として
1、外食や、外で飲むことはしない
2、週末のまとめ買いも、日替わり商品や夕方の
  値引き時間に買い物をする。
3、自転車を移動の主体にし、車を控える。
4、旅行には行けない。
5、服はしばらく購入を控える
などを、実行していこうと思ってます。

どのくらい、節約できるか。また、いつまでできるか
節約との我慢比べがしばらく続きそうです。

  • 回答者:生活ダイエット (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

衣服代です。
最終手段は、食費です。今、自炊しているので…削るのは難しそうですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

交際費(外での飲み代)を、まず削ります。
後は、旅行に行くのを我慢します。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レジャー代はもちろん
悲しいですが食費です
光熱費はもうぎりぎり節約してるので・・・
まだまだ食費は究極までいってないのでやれると思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲み代です。

外飲みを控えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずは嗜好品からですね。
煙草をやめるのが一番なのですが、なかなかできないので本数を減らします。
旦那のアルコールも同じく。
服と旅行は我慢。
あとは、外食を控えて、食材の買い物も安いスーパー目掛けて行きますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食費&水道光熱費です。
主人がいる時にはなかなかできませんが。
昼間一人でいる時は節約します。
今年のお昼はほとんどお餅で、義妹が大量に持ってきてくれたのでそれで済ませてます。
来月初めまでは持つかな。
簡単なものだったら、なるべくストーブの上で作ります。
ガス代の節約。
洗い物もまとめてします。

  • 回答者:今日が誕生日 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先にも出てますが「外食費」です。妻が食事を作るのを面倒臭がって作らないことが多いので、週に2~3回は家族5人で外食です。ちなみに私は朝食は自分で作るのが面倒なので食べないのですが、昼も毎日外食です。いくら使っているのか(x_x)ゞ

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外食費です。
週に1~2回ぐらい外食をするので。
もしくは外食する店のグレードを落とそうかな・・・という感じです。

  • 回答者:ぴっぴ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

光熱費を節約します。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

服飾費ですね。
宝石も洋服も、もう沢山あるのであるものを使います。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

服飾費ですね。どれもこれも高くて何一つ買えません。

  • 回答者:ニモ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お酒代です。
なかなか、我慢できないのですが。。

  • 回答者:みっちー (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外食費を削ります。毎週一回は、家族で外食しているので。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電気代です。

エアコンをつけなくていいようにサウナスーツを着ています。

  • 回答者:とも (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洋服を買うのをやめて節約します。
服は着まわせばなんとかなるので。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食費ですね。
すでにしてるのでこれ以上は厳しいですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガソリン代です。
安くなったとはいえ、節約の第一歩です。

近場は歩くよう心がけています。
健康のためにも。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食費です。

もう節約を始めていますよ。
昼休みは外食せずに手作りお弁当をいただいています。

外食をやめるだけで、結構節約できますね。

  • 回答者:sasa (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昼飯を昨晩の残ったおかずを入れた弁当にします、もしくは、おにぎりだけとか。
昼飯代を節約します。

  • 回答者:貧乏人 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はフィットネスクラブに通っていて月1万位かかるので
もう少し安い会員にランクを落とし交通費もかかるので

どうしても行きたいレッスンだけ出てあとはお金のかからない
ウォーキングに変えました

  • 回答者:スポーツはしたい (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洋服代ですね。買わないでいけそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ストーブの燃料代を減らしています。
なので、モコモコになるくらいに厚着しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずはお酒代かなぁ。
月にするとバカにならない。
あとは、なんとなく使ってしまうお金。
自販機のコーヒー、コンビニで買うお菓子、ちょっと疲れたからの喫茶店代。
今まであまり意識せず使ってたけど、飲み物はマイ水筒、お菓子はスーパーの特売で買っておく、喫茶店は寄らないと最近意識して節約してます。
でもバーゲンの期間なので、つい「この服、安い!」って買ってしまいますが...

  • 回答者:節約主婦 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

車乗らずに、チャリンコでいけるところはがんばります
ガソリン代

  • 回答者: (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう節約はしていますけど、これ以上減らせと言われるならば光熱費を減らします。

  • 回答者:無駄電気 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食費ですね。
外食や間食の頻度を減らします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嗜好品です
お酒、たばこなど
無くても生活できるしね

  • 回答者:シゲ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外食費です。
ちょっと小腹がすいたから、マクドに行こう



ちょっとのどが渇いたからコンビニでペットボトルを買おう

は、結構な出費になっていますから

  • 回答者:もものは (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずは嗜好品です。
タバコ(300円/日)、缶コーヒー(240円/日)、
次は暖房費(化石燃料⇒自家発熱; ダイエント・メタボ対策で医療費節約!)

食いしん坊なので 食費は節約できません!!

  • 回答者:デンと (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昼食代ですね。立ち食いそばか、ブタドン並みにすれば400円台ですが、それ以下に節約となると、おにぎり2個とお茶で350円です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

殆ど節約しているので、あと残りは食費だけです。

  • 回答者:ため息 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨年末から無職で、もうこれでもかと言うくらいに節約してます。
本や雑誌、CD、DVD、洋服、お菓子からお酒も何もかも買うことを控えてます。
もうこれ以上節約できない状態ですが、もうちょっと節約するとしたら光熱費ですね。
ガス、電気、ここら辺や車のガソリンの節約しかありませんね。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲食代です。
お酒やおやつを控えめにしています。

  • 回答者:エンゲル係数 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そりゃあ食費ですね
1日1食にします
それでも追いつかなければ、2日で1食にします

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食費、おやつ代です。もちろん外食も節約・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合はタバコですね。
まだまだ我慢してる最中って感じですが、金銭的には大きな節約になってます。
こんなものに毎月2万円近く払ってたのかと思うと、不思議な気分です。

  • 回答者:禁煙中 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洋服代を節約します。
おしゃれはしたいですが、真っ先に節約できるのは、服ですね。
節約するのも楽しくしたいですね。

  • 回答者:どけち (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外食費、光熱費かなって思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今、食費と暖房費を節約しています。 
スーパーのチラシを見て安い物を買って、厚着したり湯たんぽを使ったりしています。

  • 回答者:とと (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近、家計簿をつけるようになり、意識して節約をしようとしています。

仕事でタクシー(自腹)を使うことが多いのですが、極力減らそうと遅い時間の打ち合わせやアポイントなどを調整しています。

あとは飲み物代です。

  • 回答者:節約マン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

光熱費と洋服、化粧品代はすでに節約してるので、
今できるとしたら、月に1回飲みに行くのをやめる
くらいですかね・・・

そうすると本当に楽しみがなくなってしまう30代女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食費、娯楽費、光熱費ですね。。

今でも、絞れるところは絞ってますが・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番節約しやすい食費からやります。

  • 回答者:ゴン太 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る