すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

今日お昼のTVバラエティニュース番組の中で、目黒の夫婦殺傷事件は、容疑者が誰かに被害者男性の殺人の報酬をもらって依頼を受けて殺したかのような報道があったのですが、皆様どう思われますが。

確かに犯人と殺された男性は面識もなく、わざわざその人の家を選んで殺していますし、目黒か田園調布ならどこでもよかったと言っていますが、金目的の強盗ではないような気もします(殺してそれで任務完了したかのように思われます)のでその可能性も否定できません。

  • 質問者:ゴルゴ13
  • 質問日時:2011-02-16 15:50:03
  • 0

うーん、ちょっと恐ろしい想像ですね。
ただそれが本当だとしたらこの奇妙な事件に「筋」が通りますね。

もしかしたら本当に依頼殺人かも・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

怖いことですが、確かにその可能性もあると思います!

怖い事件です。

  • 回答者:チョコ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能性はありますね。
偶然を装っていますが、たまたまとは思えない。
裏がありそうな気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思います
殺害の仕方がおかしすぎます。
依頼された可能性大ですね

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その解釈の方が事件の様子からしてありかもね。
面識がないし、玄関を入ってすぐ殺してますしね。
強盗のための殺人より信憑性がありますね。

  • 回答者:トクメイ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。裏の組織に殺害を依頼されたかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思います
殺人依頼なんかは結構 昔からあるみたいですし
特に最近は安めの報酬で殺人を請け負う人もいるみたいです
日本は捕まっても刑が軽いし、金欲しさで心を無くした普通の「まさか!この人がっ」って
人がネットや他の殺人事件を過剰報道し詳しくどうやって殺したのかの番組など
参考にしたりしてやるんじゃないですかね

  • 回答者:こわ~ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その可能性もあると思います。
強盗目的であれば自分の居住地である福島県内の方が手っ取り早くできるはずです。わざわざ東京に出てきて犯行を犯しているという点がどう考えても不自然です。
殺人を依頼されたのかどうかは分かりませんが、
この事件に裏があることは確かですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

供述があいまいだから可能性はあると思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福島にだって資産家はいるだろうに、わざわざ東京に行くのはあまりにも可笑しすぎます。
お金を取るだけだったら、ナイフで脅して、ロープで縛ればそれで済む話ですしね。

  • 回答者:とくめー (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝のワイドショー「スッキリ」で勝谷さんが同じことを言っていました。(土地目的)
言われるまでそんなことあるなんて思いませんでしたがもうそれしかないと思っています。
でも鳥越さんはそのような認識は無いようです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるほど、そういう解釈の方がずっと自然に
この事件の犯人の行動が説明できそうですね。
今までの報道では、あまりに不自然ですから。

  • 回答者:とくめい (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能性はあると思います。 不自然すぎるので。
逮捕時に持ってた、300万円は報酬でしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当初からそういう報道がありましたよね。
逮捕当日も300万円持っていたようですし、濃厚なのではないでしょうか?

被害者の近親者とかでしょうかねぇ。

推理小説が好きで良く読むのですが、最近は実際の事件の方が小説のようです。

  • 回答者:事実は小説よりも (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る