すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

子供の頃に習っておいてよかったと思うお稽古事を教えてください。

私は、スポーツ系(バレー、バスケ)です。

両親が、習い事をさせてくれなかったので…

  • 質問者:趣味
  • 質問日時:2008-08-19 08:46:28
  • 0

並び替え:

習字です

  • 回答者:みみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いけばなです。

  • 回答者:そう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バレエでしょうか。
そのおかげがわかりませんが
足がまっすぐに成長しました。

後は習字。
字はきれいにこしたことないですから。

  • 回答者:バナナ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とくにない

  • 回答者:いち (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

習字です、一応人様も読める手書き文字がかけるのは、一応習字をやったおかげでしょう。

  • 回答者:まんぼー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水泳、習字、英会話、そろばん。
どれも大したれべるじゃありませんが・・・

  • 回答者:すみれ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そろばんです。

エアそろばんで暗算ができるようになりました。

  • 回答者:ペル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そろばんです。
学生時代はそんな風に思わなかったのですが、社会人になってからいろんな場面で実感しています。
仕事をしていて、同僚が電卓を出している間に暗算で瞬時に計算してしまったり、買い物をしていてムダなく予算内にギリギリ抑えることができたり、と。子供の学校のママ友からもPTA活動においてアテにされたりしています。

  • 回答者:おばさん小学生 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピアノを習ってました。いまだに気が向いたときに弾いて気分転換します。
でも習字を習っておけば、字が汚いことに悩まなかったかなと思います

  • 回答者:ちい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

習字と電卓ですね。
英語・数学は役立ってません。

  • 回答者:団子 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分が続けてよかったと思うのは、
公文・そろばんです。

最近、娘にも、公文に行かせています。

  • 回答者:ao (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スイミング 風邪をひかなくなりました。

  • 回答者:レモン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

書道です。

  • 回答者:きんぐ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

習字です。
子供にも習わせたいです。

  • 回答者:ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

公文式です。
数学に強くなりました。

  • 回答者:たか (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水泳、ピアノ、バレエ、新体操を習いました。
ただ、それが今役に立っているか?と言われるとそうでもないかな。
運動神経はよくなったし、楽譜も楽に読めたので、体育と音楽の点はよかったです。
習っておきたかったのは、そろばん・公文。
習っていた友達は計算が速い!

  • 回答者:あはは (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

習字です。
決して達筆な方ではないですが習っていなかったら人様にみせられる字ではなかったと思います。

  • 回答者:りん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

英会話です☆

  • 回答者:あやの (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピアノです。
音譜が読めます!

  • 回答者:きよみ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そろばん。
ちょっとした計算が暗算でできるので
買い物のときあらかじめお金を準備できます。

  • 回答者:pu (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そろばんです。ぱっと計算できるのがいいです。

  • 回答者:かっぱ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピアノです。
いまだに人前で弾く機会もあるし、習わせてくれた親に感謝です。
でも、もう少し真面目に練習すればよかったな、とも思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そろばんです。一応履歴書にも書けます。

  • 回答者:まろ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そろばんぐらいでしょうか。
けど、電卓の時代にそろばんは使わないので、なかったことで。

  • 回答者:よしき (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そろばんと習字は習っておけばよかったなと思います。

  • 回答者:習字は苦手 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そろばんはやっていてよかったなと思います。

習っておけば良かったと思うのは、歌と格闘技。
歌も運動も音痴なのです・・・。

  • 回答者:ねここ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そろばん
小学高学年になると、そろばんやろうとしても向上しなかった。
低学年からした方がいいと思う。
習字は習っていた

  • 回答者:san (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そろばんと剣道
計算が好きになって、体力つきました

  • 回答者:なな (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お習字です。
字がきれいだと一生得をするような気がします。

  • 回答者:きのこ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピアノです。
音感がよくなったのは習っていたおかげだと思います。
習字は上達する前に辞めてしまったので、もう少しやっておけばよかったかな。

  • 回答者:のぎす (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピアノ、英語かな。
ピアノがひけるって凄くいいと思います
英語は子供の頃からしたら凄く上達しそう。
子供にはさせたいなって思ってます。

  • 回答者:りか (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はピアノしか習ったことがありませんが、
これが今では仕事となっているので、
1つに絞りこんだことが結果的にはよかったなと思います。

  • 回答者:M (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピアノです。
大事な趣味として今もよく弾いています。
音楽知識の無い知人に、好きな曲をその場で弾いたり適当にアレンジしたりするのを凄く羨ましがられた事があります。

  • 回答者:なのじ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピアノ、そろばん、塾に行ってました。
今思えばふとした時に趣味でピアノ弾いています。

  • 回答者:ゆ㋑ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピアノと水泳、バレエです。
ピアノでは音感が身に付き、水泳は一度習得してしまえば一生物、バレエは子供の頃はほんの数年でしたが、大人になって再開して子供の頃に少しでもかじっていたことが生きていると感じています。
ピアノで培った音感が今、バレエに生きている感じです。

  • 回答者:トウシューズ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

囲碁なんか年取ってからでも、一生楽しめます。

  • 回答者:ウクレレレ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そろばんですね。計算が得意になりました。
生活をしていく上では、計算は必要です!
損をしないためにもね♪

  • 回答者:パチパチ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピアノですね

  • 回答者:cha (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水泳

  • 回答者:のん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バイオリンです。

うちが貧乏だったので楽器のようにお金がかかるような習い事ができなかったためです。

今からでもやろうとしていますが、左利き用バイオリンが売っていないのと、田舎で先生がいないので、ピアノに転向しようかと思案中です。

  • 回答者:れーにん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そろばん。小学生のときに習っていましたが、働いてから今のように計算機やパソコンがない時代でもあり、大変役に立ちました。
今はパソコンの時代ですが、そろばんを習うことにより色々な計算には強くなると思います。

  • 回答者:ヤマ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学校低学年頃から外国人の先生に英会話を習っていました。
おかげで発音は良いと思います。
RとL、th、単語と単語をつなげるような発音など
大人になってからいくら頑張っても身につけるのが難しい部分を
苦労せず習得することができました。

  • 回答者:ACCCO (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学生のころに習っていた習字、ピアノ、そろばん
全て役に立っていると思います。

中学生のときに習った英語
これは私が外大へ進むきっかけにもなり、仕事や海外旅行の際に役立っています。

両親に感謝です!

  • 回答者:アラレ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絵画もピアノも習字も習いましたが..絵画は続けておきたかったです。
英語を習っておきたかったです。

  • 回答者:kako111jp (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピアノです。学校の音楽の授業やテストは楽勝でした。音感も良くなります♪

主人は小さい頃から剣道をしていますが、姿勢がとても良いです。
六段なので、誰かに闇討ちされても絶対勝つ自信があると言っています。
一緒にいると安心です^^;

  • 回答者:Mah (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そろばんです。
算数が嫌いでしたが、計算が嫌いだったからです。
暗算は日常生活でも役に立ちますし。

  • 回答者:願いましては (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そろばんです。計算はそこそこ早い方です。

  • 回答者:やや (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

習字です。

  • 回答者:やかん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

書道です。
人に手書きのものを渡す時に、習っておいてよかったと思います。

  • 回答者:mom (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

習字です。
字が綺麗と言われるのが嬉しいです。

  • 回答者:修二 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピアノです。
特技として人に言えます。

  • 回答者:カズ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

習字とピアノです。
ピアノが弾ける、字がきれいだと損はなかったかな~と。

そろばんもやっとけば良かったなと思います。今からじゃ無理でしょうけど^^;

  • 回答者:ぴあの (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クラシックバレー。
姿勢がいまだにいいです。

  • 回答者:杏奈 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そろばんです。電卓がなくとも計算できるので、日常生活にとても役に立ちます。
習字もそうですね。(これは今あんまり字をかかないので....)

  • 回答者:実益 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

書道です。

どんなに勉強が出来ても、どんなに仕事が出来ても
字が下手だと頭悪そうに感じる。
逆に字がきれいだと賢そうに見える。

あとはピアノですね。

  • 回答者:ミック (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピアノとバレエですね。

結婚するとき、旦那の家族に

育ちが良い印象を持ってもらえました。

実際は、お嬢様でもなんでもありませんが。

  • 回答者:まむま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

硬筆です。
字がきれいな人がうらやましいので。
私も習い事は全くしませんでした。
塾すらいったことがない貴重な人種です。

  • 回答者:くすり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実は大学生からピアノを始めたのですが、けっこうがんばったにもかかわらず、ほとんど物になりませんでした・・・
このときばかりは、習っておけばよかったと痛感しましたね。

  • 回答者:こいちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピアノ。
楽譜が読めるとなぜか「すごい」といわれる事が多い。
皆習ってるはずなのに、なぜ…?

  • 回答者:ぽこ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽器ですね

ピアノなど

  • 回答者:ブーニン (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピアノと習字をやっていました。
スポーツは苦手で、運動しないせいか、肩こりや腰痛など、若い頃からなってしまったのもあり、もう少し、スポーツもしておけば良かったかな?って思います。
習い事じゃなくても、部活でしても良かったと思います。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バスケと習字です。
バスケは運動神経抜群になりましたし、習字は、字が綺麗になりました。
大人になって字が汚いと結構恥ずかしいですからね^_^;

  • 回答者:ともっち (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そろばんは良かったですね。
暗算ができるのは日常生活でも役立ちます。

  • 回答者:でーぶ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

硬筆、習字、そろばん、エレクトーン、クラシックバレエを習いました。
硬筆、習字は文字を各場面に役立ちますし、そろばんは暗算が出来るので買い物などに便利。
エレクトーンは姪に教えてやれるし、バレエは体が柔らかくなったので全部習っておいてよかったと思いますね。

  • 回答者:BOO (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そろばんです。計算は今でも得意。

  • 回答者:なお (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る