すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

子供の時、習い事は何をやっていましたか?
それは今役にたっていますか?

  • 質問者: 匿名
  • 質問日時:2010-07-19 19:28:44
  • 0

並び替え:

習字してました
年賀の時くらだけで あまり・・・

  • 回答者:ササ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そろばんとペン習字とピアノを習っていました。
どれもちゃんと役に立っていると思います。
そろばんは1級で今でも2桁の暗算なら出来ますし、字は結構誉められます
ピアノは1.2度曲を聴けば譜面無しでも弾けますよ~

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そろばん、習字を習っていました。
そろばんは日々の買い物に役立つぐらいですね。
習字はさほど上達しなかったので
あまり役立っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英語は時々現場で役に立ってます。

そろばんは暗算が役に立ってます、エクセルには負けますがねw

総括で子供のころの習い事は、大人になった自分には役に立ってます。

  • 回答者:海 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お習字を習ってました。
あまり役立ってません。
初段ながら未だにどう見ても下手な字です。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そろばん をやっていました。

暗算は早く出来るようになりましたが、
実際の生活には・・・

  • 回答者:トクメイ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

習字を習っていました。
今はぜんぜん役に立っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアノ→今はひけない(笑)
硬筆・毛筆→字は下手です(笑)
全然・・・役にたってません。。。

  • 回答者:雪 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球、空手、水泳をやっていました。
全く役に立っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の時に習字を習っていましたが
・・・全く役には立っていません。
字もちっともキレイにはならなかったし。
無駄な時間だったなぁと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水泳と書道、そろばんです。
それなりに役立ってると思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアノやってましたが、全然弾けません(T-T)

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水泳と書道をやっていました
書道は役立っています

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エレクトーンを習ってましたが、役にたってないです。
そういう仕事に就くことなど考えてなかったので習いごとで終わりました。

  • 回答者:フリーダム (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

習字、そろばん、英語を習ってました。
英語は役に立ってます。

  • 回答者:ダラちゃん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッカーをやっていましたね。
役立ってますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そろばんを習っていました。
暗算ができるので、
割り勘などはすぐにできます。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペン字を習っておりました。
習ったおかげで、よく「字がうまい」と言われます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころは水泳、硬筆、習字、そろばん、クラシックバレエ、エレクトーン、ピアノと色々習ってました。
水泳は人より少し早く長く泳げるようになり、習字や硬筆は人前で字を書く場面で多少役立ちます。
クラシックバレエは大好きだったので、役に立ってはいませんが、もう一回習いたいと思うときもあります。
エレクトーンやピアノは音楽を聞けば何となく弾けるようになり、そろばんは今でも買い物の時に暗算できて便利です。
こうやって書いてみたら、全部無駄にはなってません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

習字を習っていましたが、字は下手です

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そろばんと習字です。
ぜんぜん役に立ってないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

書道を習ってました。
中途半端だったので役に立ってないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

習字を習っていました。
字が上手だと言われます。
唯一の自慢です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

書道をやっていたおかけで、毛筆は得意です。
特に披露宴会場などの芳名簿の記載は自慢です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

書道をしていましたが、役に立っていません。
字は下手だし、落ち着きもありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

習字を習っていましたが、未だに字は下手ですね。
だめだったみたい。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る