すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 言語・習慣

質問

終了

今の人は、“シン”という名前の人(苗字でも名前でもニックネームでも、取ってる異名でも)といえば、誰を思い出しますか。

わたしは、現行のインド首相です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-17 03:55:55
  • 0

もちろんタイガー・ジェット・シンを思い出します 
日本のプロレスでヒールレスラーの名前を挙げろとなると必ず名前が出てきます
新日本プロレスの外国人レスラーと言えばでも必ず名前が出てきます
日本ではヒールレスラーとして有名ですが日本以外や本国のカナダでは逆にベビーフェースです 特に地元ではアントニオ猪木のような存在です
タイガ・ジェット・シンと言えば一般紙にも載った新宿襲撃事件やリング上での腕折り事件が特に有名
タイガー・ジェット・シンほどプロフェッショナルに徹しているレスラーはいないといってもいいくらいのレスラーです
徹しすぎる為試合中には観客にも暴行してました
中継でも何試合かでは暴行を受けた観客が病院へ運ばれましたと言う実況もあったくらい
ジェット・シンが観客席になだれ込んでくると観客は本気で逃げ回ってました

ヒール特有のラフファイトだけでなく正統派レスリングも出来ます
たまに正統派レスリングをやるのですが正統派レスリングも上手いです
最後は狂乱ファイトになりますが
タイガ・ジェット・シンと言えば ターバンとサーベルと狂乱ファイトとコブラ・クローのイメージですが正統派レスリング時に使う足四の字固めが結構良いですね
アルゼンチン・バックブリーカー も
年に何回かは今も来日して試合をしたりしてますね
62歳とは見えないです 体型も腹回りが少し出ている以外は下手したらそこらの現役レスラーより鍛えているのではと言うくらいですね

息子もレスラーでタイガー・ジェット・アリ・シンとしてWWEや日本でもまあまあ活躍しました
タイガー・ジェット・シン アントニオ猪木50周年でIGFに上がって猪木となんと握手をしてました
漫画のプロレススーパースター列伝にもタイガー・ジェット・シン編が掲載されたくらい

WWEで活躍しているインドの大巨人グレート・カリも新日本プロレスに出ていた時はジャイアント・シンと言う名前で試合してました 

他には 北斗の拳に出ていた南斗六聖拳 殉星のシン
日本の競馬にも乗りに来た事がある ブレイク・シン騎手
インドの首相のシン首相

プロレスを知っている人ならシンと言えば シン=タイガー・ジェット・シンでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私はクレヨンしんちゃんを思い出します。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北斗の拳の殉星を思い浮かべます

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野原しんのすけ
を思い出します。

  • 回答者:たか (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サーベルのタイガージェットシン  です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり
タイガー・ジェット・シンですね。
懐かしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンガ「エリア88」の主人公シン・カザマです。

  • 回答者:裏切りの大空 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイガー・ジェット・シンです。
昔の悪役レスラーです。
反則技はお得意でした。
まず、トランクスの中に栓抜きや色んな物を入れていて、それで殴る突く、そして噛み付き、最後は何時も持って出るサーベルの持ち手の方で殴る突くはしょっちゅう、相手が流血するまでやっていました。
印象に残る悪役レスラーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「渡る世間は鬼ばかり」の「シン」役のえなりかずきさんを思い出しました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイガー・ジェット・シンです。
これが一番に思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ターガージェットシンが浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女子バレーの高橋みゆきです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暴れん坊将軍の新さん

です。

  • 回答者:ふるい・・・? (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンモハン・シンを思い浮かべます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイガー・ジェット・シン です。
コブラクローはチョークにしか見えなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機動戦士ガンダムSEED DESTINYのシン・アスカを思い出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもインドの首相ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女子バレーボール選手の高橋みゆき選手を思い出します。
好きな選手なのでなぜ「シン」って呼ばれるのかなと思ってました。

  • 回答者:tokumei (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元バレーボール日本代表の高橋みゆき選手

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロレスラーのタイガー・ジェット・シン
を思い出しました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

殉星のシン (北斗の拳)

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイガー・ジェット・シンを思い浮かべました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイガー・ジェット・シンですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイガー・ジェット・シン

長州力と対戦しているピンクのお方です↓
http://www.youtube.com/watch?v=lVnpYFI5Mfg

  • 回答者:はらはらドキドキするのだ^^; (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレヨン しんちゃん

  • 回答者:(。◕ˇωˇ◕。) (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もプロレスのタイガー・ジェット・シンですね。
インドの現首相の名前は知らなかったです。

  • 回答者:とくえい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初に思い出したのはシン・マツナガでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知り合いに下の名前でニックネームにもなっている人がいるので その人がまず浮かんでしまいます。
2番目は やはりインド首相です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もインドの首相、マンモハン・シンですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンガNANAのシンを思い出しました。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南斗聖拳のシン 「ユ、ユリアー!!」

  • 回答者:北斗 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロレスラーのタイガー・ジェット・シンです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る