すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

細川元首相が今年に入ってから周辺に「民主党政権はおかしいのではないか」という理由はいったいなんでしょか。

  • 質問者:もりひろ
  • 質問日時:2011-02-17 07:29:47
  • 0

細川氏は、小沢氏と「自民党政権を倒すためなら悪魔とでも手を組む」と言って
「非自民連立政権」の首相になった人です。
その後は紆余曲折がありましたが、鳩山前代表が辞任して後継を選ぶ代表選では
菅氏ではなく、「首相をできるのは、小沢氏しかいない」と小沢氏を支持しています。
本人が否定し、検察も不起訴にし、秘書たちも否定している「事件」を、事も有ろうに
身内の民主党の執行部が騒ぎ立てて、小沢氏を犯罪者扱いにしているのを見れば、
小沢氏と遠からぬ関係にある細川氏としては「民主党政権はおかしい」と思わざるを
得ないのでしょう。

  • 回答者:推定無罪 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

愛しさと憎しみは同じ所からでている

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰でも思っていることを言っただけでしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢と手を組んでおり、小沢支持なんでしょう。
明らかに、中国や朝鮮に金を垂れ流しており、おかしいと感じたのでしょう。
もはや過去の人です。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国に肩入れしてる感じだからだと思います。

  • 回答者:ertgt (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それほど異常って事でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

細川元首相だけでなく、誰もがそう思ってます。
細川さんはたまたまそれを口に出しただけです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰もが口にする事です。

政治家が言うと「おかしい、辞めるべき。」と口を揃えて言うだけで
その当人は何も出来ない事がありありでウンざりです。
首相や大臣が辞めれば自分がその空いた席に近づくことを
期待した発言で、ガキ大将の奪い合いで馬鹿馬鹿しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰でもそう思い、口にすることではあると思います。
ただ、それを報道する理由は何なのか、ということですね。

「細川元首相は1+2=3だと言った」とは報道しないでしょうが
なぜ「民主党はおかしい」とは報道するのかは疑問です。

しいて言えば、かつて自民党から政権交代したときの
元首相ということはあるのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民みんなが思っている気持ちを代弁したのでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民が思っていることを代弁したのでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去に任期を全うしないまま政権を投げ出した人の発言には関心はありません。批評、批判する資格はないと思います。脇からは、好き勝手な批評は誰でも出来ると思います。またそれを報道する必要もないと思います。

大体日本は、政権途中でを投げ出した元首相が、何時までもでしゃばりすぎ、大きな顔をしすぎだと思っています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

細川元首相でなくても、
国民の多くの人が民主党政権はおかしいと思っていますね。
防衛、財政、外交、自己保身や選挙のためのバラ巻きなど、
を言っていると思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治がなされていないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰でも思っていることですけど

元首相の発言をいろいろと取りざたするマスコミには呆れます。

もっと報道することは沢山あると思いますけど....

  • 回答者:お金持ちには解らない (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰でも思っていることをいったまでです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰でも思っていることをいったまでです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

細川元首相でなくても、民主党政権はおかしいと思います。
みんな、思ってる事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る