すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » CM

質問

終了

郵政解散だったか、5,6年前小泉チルドレンで確か最後の方で当選した杉村大蔵さんが、ソフトバンクのCMにマツコ・デラックスさんと共演されるそうです。きょうからの全国放送だそうですが、もう見ました。私はまだ見ていません。

この杉村さん、「まあ一応名簿に入れとくか」という感じで最後くらいの順位だったのが、自民党が大勝したので、当選してしまったと思うのですが、「年収が2,500万円とか、ベンツが買えるとか」言って、ちょっと特異なキャラで有名になりましたが、どういう形であれ、目立つキャラの人は記憶に残るし、こういう形でCMに起用されたりするんだなと思いました。これが、普通のまじめに議員を目指している人だったなら、こういう展開はないでしょうね。

• 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2011-02-17 14:33:19
  • 0

知らなかったです、探しました~!!
こちらで見られます。「ガッツ先生」(音声をOnにして下さい)
http://mb.softbank.jp/mb/campaign/3G/

2010年7月11日に第22回参議院議員通常選挙にたちあがれ日本から出馬したが、落選・・・。
今は何をなされているんでしょうか?

議員としてどうか?と言う質問なら
「アホかお前は・・・、こんなことしてる場合じゃないだろう!」です。

CMの感想はバカっぽいところが前面に出てて笑えました。^^

ご本人もまさかの当選でビックリしたでしょうし、議員の器ではないと思います。
何やらかすか分かんないので、困ります。
見てる分には面白いけど(ワイドショー・ネタはつきない)、こんな人に日本を任せられません!

実家は二代続く歯科医院(本人は長男)、真面目に働かなくてもいいのかも・・・。
フリーター・ニート問題について主に取り組んでいると公言してますが、これじゃ自分がフリーターですね。^^
子供もいるのに情けない・・・。
とは言え、あれだけ世間にインパクトを与えたキャラクターの持ち主です
のらりくらりと芸能活動を続けて行くのかもしれませんね。^^

===補足===
ベストありがとうございます。

今回はセリフが一つだけでしたが暫く学校&マツコシリーズは続くのでしょうから
今後の展開に期待します。

大蔵君らしくなかったですか?
でも、最後の「もう少し考えて生きな」には笑ってしまいました。
その通り!!です。

• 回答者:ホワイト家族 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。CM拝見しました。セリフ1つだけなので、彼らしさが出ている感じでもないので、大蔵君でなくてもいい気がします。

昨年の参議院にも出馬したのですね。報道の記憶ないですね。もう取り上げるほどではなかったのかもしれません。

確かに彼には日本を任せられないですね。

並び替え:

まだCM拝見してません。まあ露出機会が多い企業ですしいずれお目に掛かれるでしょう。気長に待ちます。

何か世の中のイジラレ役になっちゃいましたね彼。元政治家なんて肩書きが付いちゃってそれをイジってるもんだから視聴者がちょっと優越感に浸れるみたいな。
政治家たるもの個性はあった方がいい。突出して叩かれてなお耐えたら立派なモノ。彼は無理だったみたいですが。シレッと当選して目立たぬよう党の数あわせにされているよりマシ。資質云々取り沙汰されてますが最初から資質のある人間なんていません。悲しいかな今の日本に政治家を育てる状況にはないですね。

あそうだ。日曜朝の「サンデージャポン」に彼はたまに呼ばれてます。

• 回答者:てれびずき (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。まあ目立つけど、彼の場合少し外れている部分がありますからね。

サンデージャポンに出ているのですか。地元に戻ってから放送が見れなくなって残念です。私が東京にいたときはカンニング竹山とかデーブ・スペクター、爆笑問題など出ていて、確か竹内香苗アナが司会だったと思うけど、メンバーも変わっているかもしれませんね。

まだ見ていません。
歴史を動かすのは人間の感情です。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。まだ、見ていませんね。彼は歴史を動かしたのでしょうか。

まだ見ていません。
歴史を動かすのは人間の感情です。

• 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じ方ですね。

まだ見ていません。
興味はありますが、1回見たら十分な気がします。
タレントとしても大して魅力は感じませんけどね。

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。確かに1度見たら充分でしょうね。

コマーシャルはまだ観ていません。
タレントでも良いと思います。税金が勿体ないです。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。タレントでもいい?大蔵君がCMに出てもギャラは税金からは出ませんが。

Yahoo!のニュースでCMのことが取り上げられていた記事は見ましたが、
CM自体はまだ見ていません。
正直言って彼が議員に当選したことは税金の無駄としか思えませんでした。
今後も政治家への返り咲きを狙っているのかどうかは分かりませんが、
個人的には彼のような政治家としての適正のない人に政治を任せたくはないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。あのころは郵政選挙のお祭りで調子に乗ったような人が多かったですね。確かにまじめに選挙運動、政治行動をしている人が多い中、税金の無駄使いと思うような人はいましたね。

正直 大したキャラじゃないのに・・・・
本気で国を良くして行こうと言う議員じゃなかった事は
コレでハッキリしましたね。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。そうですね。新人だったので成果を求めるのは厳しいかもしれませんが、彼は議員として何をしたのかという気はします。

まだ見てないですね。
彼が当選して、税金の無駄遣いでしたね。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。税金の無駄ですね。

CMは私もまだ見ていません。
普通の議員さんだったらCMに起用されなかった
でしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。そうですね、何かインパクトのある人でないと起用されないでしょうね。

CMは見ました。
4年ほど高給を貰ったので、ある程度の貯金が出来たのでしょう。
あの時は、一サラリーマンが名簿の人数合わせで当選したと言う事で、メディアが取り上げたので、一寸有名になっただけです。
この前の選挙にも立候補しましたが当選はしていません。
これからも、議員を続けたいのかも知れませんが、この前は運が良かっただけで、自分の名前で国会に出れるような力も人気もありません。
職業として議員を目指すなら、地方の議員からやり直すほうが良いと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。CMご覧になったのですね。ソフトバンクのCMと思ったら、大蔵バージョンではなかったです。

しっかり力をつけてから議員を目指すべきだということですね。

そうです。
そんなものです。
税金の無駄でした。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。大蔵君への報酬等が税金の無駄ということですね。

ネットで知りましたけど、まだ見てないですね。
議員をやめると言ってたけど、立候補するとかしないとか、そんなに議員さんって美味しい仕事なんだろうかと思います。
まあ元フリーターですからね、何をやっても注目されるんでしょうね。
好きなキャラクターじゃないです。
ネットや色々な所で耳にするたび、まだいたんだと思っています。
何だか懐かしい名前と言う気がします。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。そういえばフリーターだったですね。筑波大学とか言っていたので頭いいんだと思っていましたが。

まぁキャラはすごいですよねw

CMはまだ見ていません。

• 回答者:とくめー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。もう何年も見ていませんが、あのキャラは今でも忘れないです。

まだ見ていません。
もう議員としては当選しそうも無いのでタレントになるつもり
ではないでしょか。バラエティのシルシルミシルでもレポーター
の役でおもしろいキャラで出ているのを数回見ました。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。シルシルミシルにも出ているのですね。ADの堀君が似ていると思いましたが、大蔵君ではないですね。

まだ見ていません。
かまってちゃんなんでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。かまってちゃんですね。

こういう展開はないし、本人ものぞまないでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。こういう展開はないとは?

こういう展開はないし、本人ものぞまないでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じ方ですね。

まだ見ていません。
タレントになりたかったんでしょうかね・・。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。タレント志望なのでしょうか。目立つ位置にいた方がいいかもしれません。

まだ見ていません。
市議員や県議員とかで経験を積んでからでも遅くないのに国会議員にこだわっているように感じます。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。国会議員にこだわっているのですね。

まだみていません。
税金泥棒は見たくない。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。税金泥棒ですね。

今見ましたが、まだこの人、普通の人には戻る気ないんでしょうか。
去年立ち上がれ日本から参院選出て落選していたなんて、
今調べて知りました。
次の衆院戦にも出るのかしら。

• 回答者:とくめい (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございました。見ましたか。普通の人ってサラリーマンとかでしょうか。キャラは変えられないし、このキャラを生かした方がいいかもしれません。

とりあえず、まずはCM見てみたいです。

全くおっしゃる通りです。
馬○丸出しの発言ばかり繰り返し、赤坂の官舎に住んでましたよね。
海外で奥さんとブランド品漁りをしていたニュースも思い出されます。
ある意味上手くマスコミを利用した人なんでしょうね。

情けない限りです。

• 回答者:あさましい姿 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。ブランド品漁りですか。今の財政が逼迫した状態では許されないですね。

私もまだそのCMは見ていません。
当時はずぶの素人でもあの波に乗って当選したんだから
小泉チルドレンの威力はすごかったですね。
あんな発言をしていたからやはりすごく印象に残っています。
どんなことであれ印象に残る人だったからCMにも起用されるんでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。まだ見ていませんね。

多分よくテレビに出ていたのは当選から数ヶ月とか半年くらいだったと思いますが、あのキャラは忘れませんね。
確か次の選挙では推薦はなかったのではないかと思いますが、今はどうしているのでしょうか。CMはマツコさんとの掛け合いがよかったみたいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る