すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

5p差し上げます!!!!

15歳
女です。
どんなモチベーションでいたらいいのでしょうか?

母は38歳なんですが、
最近すごく子供っぽい感じの服を着たり
します。。

一緒にいてすごく恥ずかしいです。

わたしの12歳ぐらいの服も着てます・・

わたしのほうが背が高いので
わたしのお下がりということになります。


家ならまだしも、
外では着て欲しくないです。。。

母のことをカッコイイ大人の女性として
見ていたので最近すごくショックです。

その年頃は皆そうなのでしょうか?
母には失礼だけど、若さを失ってしまう怖さで
そうゆうものを追求してしまうのでしょうか?

母には話したのですが、
別に地味なおばさん服じゃないからいいじゃん。って言うんです・・・

もうこれはわたしが我慢するしかないとは
思ってます。

新たな考え方ができるように
助けてください。

===補足===
色々とありがとうございます。
でも、何か気ずつくんですよね~
友人に母のことを貴方の娘みたいね。って言われたり、
初対面の人にも『娘さんですか?』って母の事を・・・
あまりにもひどすぎるんですよね。。。

皆さんのアドバイス、参考にさせてもらいます。

追加。
お母さんは、節約されてるんじゃないでしょうか?
といわれますが、よく服買ってるし、自分で言うのもなんですが、
色々もらってるので、多少は節約は必要だと思いますが、
そこまでしなくてもお金には困っていません。

ありがとうございます。><

  • 質問者:雪桜
  • 質問日時:2011-02-18 00:25:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

色々、考えてくださり、ありがとうございました!!
やっぱり、つらくなるときもありますが、
皆さんのアドバイスを考慮に入れて考え直してみます。

頑張れそうです。
みなさん、ありがとうございました。

並び替え:

あなたの母さんは周りを気にしない気の強い女性だと思います。
好きにさせれば良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年相応の大人の女性の上質な服を着てくださいと言ってみるのはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたのお母さんは、まだ老け込む歳ではないですし
魅力的な方と思いますね。
あなたと一緒に歩いて自慢できる人になった
若いお母さんの方がよいですね。
羨ましいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お母さんには綺麗でいてほしいですよね!!!
私はお母さんに服をプレゼントしたり一緒に買い物に
いったりします(^O^)
私が小学生の時に着ていた服は全部処分してしまっているので
恥ずかしい服を着ている事はありません(^O^)
もちろん家やコンビニに買い物の時はスエットだったり
しますが!!!
あまりにも派手じゃなければお母さんと着まわしなんかも
できるので一緒に買い物もいいですよ(^O^)

  • 回答者:とっき (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪桜さんが着ている服をお下がりのように着ている…ということは、
まだ着れるし勿体無い感覚で着てしまっているのでは無いでしょうか?

私の母も、私が卒業した高校のジャージを家で着たり、
私がもう着なくなったパーカーを外に着て行ったりしています。

雪桜さんの洋服を着て出掛けるのを頑なに止めないのなら、
雪桜さんが自分の新しい洋服を買う時に、お母さんが後々着ることも考慮して、ちょっと大人っぽいコーディネートになるような洋服を買い足していけば、
お母さんが雪桜さんの洋服を着ている姿を見て、
恥ずかしいって思うことはなくなるような気がするのですが、難しいでしょうか^^;

あと、私は母の日や誕生日のプレゼントに洋服をプレゼントすることがあります★
プレゼントなら、自然とたくさん着てくれるようにも思います^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたのお母さんだけでなく
最近の人は洋服に年齢は関係なくなってきています。
だから別に恥ずかしいと思わなくても良いと思います。
うちの娘は13歳ですが私が地味な格好をすると逆に嫌がります。
若々しいお母さんで良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「親子なのに姉妹」みたいなモチベーションでいたらいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

実際に見ていないのでハッキリは解りませんが、
もし、どうしても我慢できないくらいの若作りの服で一緒に居るのがはずかしいくらいの服なら、そろそろ貴女も大人の仲間入りをする年齢ですから、別行動をするのも良いと思います。
お母さんの性格なども解らないのではっきりとは言えませんが、節約されてるのだと思います。
なるべく自分の洋服は買わないようにされてるのだと思います。

===補足===
質問の補足で解りましたが、そういうことであれば、
お母さんは、節約と言う事ではなく、もともとそういう可愛い系の洋服もすきなのだと思います。お母さんの趣味の一つだと思います。
多分、お母さんは若作りが好きな方だと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の母も私のおさがりを着てますよw
兼用で着れるね~と言って買うこともありますし・・・
結構そういう人居ると思います。
あまりにも派手すぎない格好なら全然気にする事ないと思いますし
むしろ友達的な感覚で付き合っていけるので良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたの洋服代や生活費のために
してるんだとおもいますよ。
生活がなってないのに
着飾る人もいるので、
母親として立派な方だなとおもいました。
アレンジの仕方などアドバイスしてあげたらいいとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたの洋服代や生活費のために
してるんだとおもいますよ。
生活がなってないのに
着飾る人もいるので、
母親として立派な方だなとおもいました。
アレンジの仕方などアドバイスしてあげたらいいとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

あなたが、お母さんの服を選んであげるのは、どうでしょう。
それなら、あなたの望むほどほどの派手さ地味さの服をお母さんが着ることになるのでストレスにならないと思います。

お母さんもあなたと友達みたいな仲になりたいんやと思いますよ。
ちょっとだけでいいから理解しようとしてみたってください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もし..あなたのお母さんが逆にひどく老けた服しか着なければ
それも気分が塞ぎこみますよ。
逆を思えば..気も外形も若いお母さんの方がいいって!

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いっそのこと貴方のセンスで、カッコイイお母さんを、お母さんの要望をいれて、コーディネイトしてあげれば良いのではないでしょうか?
 その方が、今よりずっと良いと思います、組み合わせだけでも結構変わるものですよ。

===補足===
具体例
若い世代(20~30)
http://item.rakuten.co.jp/berrystyle/10002712
ララント(30)
http://www.rarant.com/
MYERA(30~40)
http://www.felissimo.co.jp/myera/
に分類できると思いますが、貴方がどの位なら許せると思うのか、また、お母さんの選んだものを否定しないで、自分の選んだものの方がより似合っている、と勧めてみては如何でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたの服をおかーさんが着てもいいような
おねーさん服にしてしまう。

おかーさんの服をコーディネートしてしまう。

  • 回答者:音人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る