すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

友人と遊びに行く約束をしてたのですが、友人の用事で予定があわず、数回話が流れています。

まだ知り合って間もないので、友人の事を知りつくしてませんが、以前『自分が相手の気持ちを読まないタイプだから、例えばメールの返信がなくても気にしないとか、さらっとした付き合いがいいし、自分の思ってる事を表に出せない』と言ってました。隠してますが、私はすごいネガティブに物事を考えてしまう所があります。

その性格もあってか、実は避けられてるのかな?と思いました。何故なら話が流れても、向こうから次いつにするかの話が全くないからです。友人に『数回話が流れたのは残念でへこむね。私は鈍感だから、もし付き合いが迷惑なら、ハッキリ言ってね。』とメールしました。

結局返事はありません・・・もしかしたら友人にとっては、今回数回話が流れた事は特に何にも思ってないかも?と思います。だからそんな風に私が捉えた事に驚いてるか、理解できてないと思います。ただ何も返信がないという事は、図星だったのかなとも思います。

いつも返信は早いので、こんな感じだと返信はもうこないでしょう・・・縁が切れてしまいそうな感じもします・・・。

返事がないという事は、もう距離をおいた方がいいのでしょうか?

  • 質問者:匿名♀
  • 質問日時:2011-02-18 15:42:17
  • 0

並び替え:

距離は置かなくてもいいと思いました。縁は切りたくないので。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

きっとめんどくさがりの
気分屋さんなのでしょう
ほっておけば
そのうち連絡がくるでしょう!!!
こなっかたらそれまででいいんじゃないですかね???

  • 回答者:とっき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あなたがその人とどういう付き合いをした以下によると思います。
友人として付き合っていきたいらな、そういうネガティブなことは言わずに
また誘ってみるといいと思います。
避けられてると感じるなら友人としてはやっていけないと思うので
距離をおいたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

相手は悪気じゃなくて、単に面倒くさがりなんだと思う。
あなたがそんなに悪い方向に考える必要はないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は学生時代、友人と出かけるのが億劫で買い物に行く時もゆっくり見たいので一人で行ってました。友達と付き合いで出かける時は何も買わずじまいでした。
ただそれだけで、友達に対して特に悪い感情はありませんでした。
避けられてるというのは考えすぎだと思います。あまり重く考えないでいいのではないでしょうか。

  • 回答者:mako (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そういう人は多いですよ

あきらめずに 間隔をおいて連絡するのがいいでしょう
あなたが そういう人が苦手ならほかっとけばいいんじゃないかな
どーしても気になる人なら長期戦でゆっくり関係を築く事です

  • 回答者:香 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る