すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » 葬儀

質問

終了

今の人は、登場人物が物語や歌詞の最後で死んでしまったのかどうか、わざとはっきりさせない手法がありますが、下記は、死んだと思いますか。 それぞれに回答願います。

エイリアンのリプリー
十五の夜(尾崎豊)
デトロイト・ロック・シティ
あしたのジョー
007のジョーズ
ダースベイダー
滝に落下したシャーロックホームズ

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-18 19:02:04
  • 0

『リプリー』
ごめんなさい、怖い映画はダメなんです、観たことありません。(>_<)
主人公なのですよね、どうかご無事で・・・。
生き残っていて下さい!

『十五の夜』
逞しくどこかで働いているか、所詮15歳の男の子・・・
意気込んで家出をしてみたものの、ホームシックで家に帰ってきてると思います。(笑)
缶コーヒーの温もりじゃ冷めてしまいます。

『デトロイト・ロック・シティ』
はい、問題はコレ!!(笑)

   ♪トラックが前方に見える、光が目に入った
    Oh my god!もうターンできない
    笑うしかないか・・・、オレ、死んじまうわけだ・・・


                               キキーッ!ドッシャンガラガラ!!

かなり派手なクラッシュで死んじゃったのかな?と思ったら
"Detroit Rock City"が収録されているアルバム『Destroyer(地獄の軍団)』(1976年)では
このままノンストップで"King Of The Night Time World (暗黒の帝王)"へと続きます。

   ♪I'm the king of the night time world
    And you're my headlight queen
    Come live your secret dream, alright!

さっきのクラッシュでヘッドライトの女王に導かれ暗黒の帝王になっちゃった?
死んじゃったとも思うし、悪魔はそもそも死なんだろ!と思います。(笑)

『あしたのジョー』
高森朝雄(梶原一騎)原作、ちばてつや画。
"真っ白に燃え尽きた・・・"の後ですか?(Rart2があったりしてどれがどれだか分かんない)(T_T)
原作が気に入らないと、ちばてつやさんが抗議してラストシーンが変わったのは有名な話ですね。
その後のテレビの話などから生きていたと思っていました。
女の子は興味がなかったからな~。(>_<)
幻の梶原案ラストシーンでは「白木邸で静かに余生を送るジョーと、それを見守る葉子の姿」だった
らしいですね。
パンチドランカーとなった外国のボクサーと共に療養所のような所で笑顔で戯れている姿で終わって
いたというのはテレビで見たことがあります。

『007のジョーズ』
"「ムーンレイカー" のラストに「大男と少女が救出されました」とあったので、メガネかけた少女と
共に救出され、仲良く暮らしていると思います。
きっと彼女の為に殺し屋から足を洗ったのでしょう。(*^_^*)

『ダースベイダー』
これ、途中から難しくなり過ぎて話が分かんなくなっちゃいました!(笑)
1970年代~の3部作を遡っちゃたので頭の中がメチャクチャ&記憶なし。
男の人が好きそうな話ですからね、レンタルで一気に観ないとダメですね。
生きてると思います、フォースの力で!!(笑)

『滝に落下したシャーロックホームズ』
ごめんなさい、これにつきましては どのお話の事を言っているのか分かりません。
ご無事をお祈りいたします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

全て、死んだと思います。

ネットで検索してみました、最後はアンハッピーエンドな感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部死んでしまったと思います。
生きていたらハッピーなのに
よくわからなくしてるのは、死んだからだと思います。

  • 回答者:lidcf (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エイリアンのリプリー   死んでない
十五の夜(尾崎豊)  知りません
デトロイト・ロック・シティ   死んだ
あしたのジョー   死んだ
007のジョーズ   死んだ
ダースベイダー   死んだ
滝に落下したシャーロックホームズ   死んだ

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部生きてると思います。
そう考えたほうが、人生楽しい。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部、死んだと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全て死んだと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全て死んだと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エイリアンのリプリー   死んでない
十五の夜(尾崎豊)  死んだ
デトロイト・ロック・シティ   死んだ
あしたのジョー   死んだ
007のジョーズ   死んでない
ダースベイダー   死んでない
滝に落下したシャーロックホームズ   死んでない です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あしたのジョー以外は
しんでいない。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る