すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

国会議員に意見などって国民はいえないんですか??
僕はまだ中3ですがいまの内閣や国会に文句がたくさんあります。
メールなどで意見など送れるサイトわないのでしょうか??

  • 質問者:13
  • 質問日時:2011-02-18 21:01:15
  • 0

並び替え:

議員のホームページや各党のホームページで意見を書く欄があるのでそこで書けば意見を出すことが出来ます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

議員のホームページに意見を言える所があります。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞く耳を持つ議員もいるでしょうね
でも大部分はいい顔してるのは選挙の時だけです

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、中3なら、なるべく「文語体」で、「サイトわないので~」の「わ」と「は」の使い方など、日本語を正しく使う努力をしましょう。
大人に意見を聞いて貰う為の最低限のマナーです。

民主党「ご意見はこちら(メール)」http://www.dpj.or.jp/header/form/index.html
他に、郵便・ファックスなどもあります。

各議員の個人サイト・ツイッターを持っている議員もあるので、意見を聞いて欲しい議員、
担当議員があるのであれば、個人サイトを調べてみましょう。

最後に、意見を言うのであれば、それなりに下調べは必要です。
テレビ・新聞報道だけの偏った印象だけで意見するのではなく、
別メディアも含めた実際の活動内容・実績(数値)を調べた上であれば、
具体的な意見が言える事になり、少なくとも聞く耳を持って貰えると思います。

  • 回答者:あしらわれない様にする (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言えますよ。
数年前、匿名の中学生が、自民党の伊吹文部科学大臣(当時)に「私はいじめられています。自殺します」って手紙書いて、大きな話題になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

議員のホームページに意見や要望送ったら秘書から返事来ましたよ。
頑張って送ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事務所やサイト持ってる議員もいますので
FAX、メールをしてください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党に直接メールを送ればいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意見を受け付けている議員さんもいますよ。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る