すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

シーシェパード、、嬉しいでしょうね!!!
念願の 日本の捕鯨を中止させることができたのですから・・・・

貴方は 最近「鯨肉料理」を 食べましたか??

  • 質問者:とくめい・・・にしまっさ!
  • 質問日時:2011-02-19 23:00:47
  • 0

今年の捕鯨については中止のようです
最近は鯨肉にはありついていません ので食べていません
鯨肉食べたいです

===補足===
調査捕鯨中止は「大きな勝利」=シー・シェパード代表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110218-00000054-jij-int

調査捕鯨、初の中止 シー・シェパード妨害激化
米国の反捕鯨団体「シー・シェパード(SS)」が日本の南極海での調査捕鯨に対し妨害を続けている問題で、農林水産省は18日、今期の調査中止を決め、船団に帰国を指示した。閣議後会見で鹿野道彦農水相が明らかにした。SSの妨害は平成17年から続いているが、調査捕鯨の中止は初めて
調査捕鯨は国際条約で認められているが、SSは年々攻撃をエスカレートさせている。
枝野官房長官は会見で、来期以降も南極海での調査捕鯨を継続する考えを示した上で、「妨害を排除するために取れる方法を検討したい」と述べた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110219-00000083-san-soci

鯨肉専門店など「影響は限定的」 調査捕鯨中止
アイスランドからの輸入品もあるようです
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819695E3EAE2E3978DE3EAE2E0E0E2E3E39180E2E2E2E2;at=DGXZZO0195583008122009000000
2010.9
鯨肉給食復活、5千校超で実施 小中学校の18%
1987年の南極海での商業捕鯨中止などで激減した鯨肉の学校給食が徐々に復活、給食を実施している全国の公立小中学校約2万9600校のうち、2009年度に一度でも鯨肉の給食を出した学校は、18%に当たる5355校に上ったことが4日、共同通信のまとめで分かった
使われる鯨肉は南極海で捕れたクロミンククジラなどで、特定の業者を通じ学校に渡っている。鯨研によると、昨年の市価は1キロ当たり2060円だが、給食用は3分の1に割り引いた。捕獲量の3~4%に当たる約150トンが学校給食枠
メニューは竜田揚げが目立ち、カツやケチャップなどでつくるオーロラソースあえもあった
http://www.47news.jp/CN/201009/CN2010090401000482.html
鯨の竜田揚げとか鯨のコロ等 食べたい

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

4年ほど前にどこかの旅館で食べました。

正直、コックの腕に問題があるのか、質が悪いのか分かりませんが、
他の魚と同じ値段で売ってたら、他の魚を買いますね。

段々、日本も捕鯨しなくなり、シーシェパードもターゲットを変えるでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことはないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころは給食で食べましたが、いまは食べていません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍食品のクジラ肉を食べました。



なかなか食べれないです。

  • 回答者:くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーシェパードの人は牛肉・豚肉など肉は一切食べて欲しくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べてません。

食べたーーーい!

  • 回答者:匿風 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ。・。・・。。・。・

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近というか何年も食べていません。

鯨が増えすぎても、いろいろ問題が起きてしまうとも思うのですが.....

ギャングに負けたんですね。情けないです。

  • 回答者:暴力反対! (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は全然です。
最後に食べたのが何時なのか分からないくらい・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどいですね。 逮捕してもらいたいです。 
年末に、くじらベーコンを食べました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーシェパードは単なるテロリスト集団ですから、
問答無用で沈めて海の藻屑にしてしまえばいいと思います。
鯨肉料理は最近食べていません。
もう20年以上食べていないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鯨肉料理は10年くらい食べていません。
シーシェパードの人は牛肉・豚肉など肉は一切食べて欲しくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今度は日本のイルカ漁を狙ってくるでしょう。
鯨は昔の給食で食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度も食べたことがありません。
食べたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんなの地獄に落ちればいいんです

最近食べてないです

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんなの地獄に落ちればいいんです

最近食べてないです

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シーシェパードは全船沈めればいいと思いますよ。
あんなのは、たちの悪い輩の集団です。

オージーもカンガルー殺しまくって、クジラは駄目って・・・勝手なやつらです。
自分たちは一切殺生はしません・・ってなら理解できますが、肉くいまくってるくせにねぇ。
奴らにはカンガルーと牛と鯨の命の重さは、どうも違うらしい。
そう言う奴はいつか、人の命の重さもそれぞれ違うとか言いそうです。^^;

おかげさまで、最近は食しておりません。
去年、ベーコンを少々いただきました。
ホントに美味しかった・・・。^^

  • 回答者:トムトム (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとに日本はやられっぱなしですね・・・

私は鯨肉は食べたことがなくて、どんな味がするんだろう
って気になるので、一度は食べてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、後ろにオーストラリア政府もついてるし、やりたい放題うれしいでしょうよ。
中には日本人の乗組員もいるそうだし。
こんな暴力に屈してしまうのは、民主主義に対する冒涜でしかないから腹が立ちます。
食べてないです。かなり汚染されてるからそれほど食べたいとも思わないし。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーシェパードの暴力に自衛隊の艦船を
同行させて守ればよいと思いますね。
最近は鯨肉を食べてないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

祖父母の家では鯨の塩漬けを炙ったものをよく食べます。
先日もお茶漬けに入れて食べました。
美味しかったです。

SSって環境保護はどうでも良いのですかね…
変な薬品使って海を汚しているような気がしてなりません。

  • 回答者:akie (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんと悔しいですね。
人命の危険には代えられないけど
シーシェパードの暴力に屈した感じですもの。

もう長い間鯨肉は食べてないです。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しくないでしょうね。スポンサーから金を引き出せませんから。
捕鯨を中止をさせるのが目的ではなく、日本を叩くのが目的なので。

山奥に住んでいるので、お目にかかれません。
鯨ベーコンの美味しいのたべたいですね。

  • 回答者:ポポロン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すううねんまえに
スーパーで買いました。
たべました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すううねんまえに
スーパーで買いました。
たべました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鯨肉は食べたことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べていないですねぇ、たしか小学校の給食で食べたのが最後・・・・だったような気がします。
40代後半以上の年齢の人ならば、学校給食で普通に出てましたよね、私は嫌いだったですけど。
シーシェパードの奴らは暴力団と同じです、毛嫌いしている国もあると言うのに日本人が黄色人種だからと言う事で、人種差別をするような団体の前に屈したのは悔しいです。
それが証拠にノルウェーでしたか、他の白色人種の国には手を出さないんですよね。
未だに国際的に人種差別を受けるのは嫌ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る